※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なってぃぃぃぃ
子育て・グッズ

男の子の夜泣きに悩んでいます。夜中にミルクをあげても寝付かず、眠くない時は泣いて暴れます。朝方は眠くなるまで遊ばせていますが、夜中に起きた時は寝かしつけに苦労しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる男の子を完ミで育ててます。
最近夜中にお腹をすかせて目覚めた時、
ミルクをあげてもなかなか寝てくれません。
日中の朝寝、昼寝あわせてもトータル2.3時間しか寝てません。夕方も5時以降はなるだけ寝かせないようにしています。
夜は7時前後にお風呂、8時前後に寝せてます。

夜中起きてミルクを飲ませて、抱っこで寝かせようとしても眠くないので泣いて暴れます。

朝方4時頃起きたときは無理に寝かしつけずに眠くなるまで遊んだりしますが、1時頃に起きてしまった時はまだ夜中なので頑張って寝かしつけなきゃと思うのですが、、、うまくいきません😣
同じような方いらっしゃいますか?みなさんどうされてますか?

コメント

かいじゅうママ

今日、お昼寝しすぎて&遊びに行く体力がわたしになく、今、超元気です( i _ i )
暗闇の中、スリングいれて、バランスボールでぷよぷよやってる最中です。

• なってぃぃぃぃ

なってぃぃぃぃ

お疲れ様です(´・・`)普段は夜中でもすぐ寝てくれますか?
    こちらも元気で、寝かしつけようとすると怒られます💦この時間はだんだんイライラしてきちゃいます😞

• 7月9日
  • かいじゅうママ

かいじゅうママ

なってぃぃぃぃさんもお疲れ様です^^;
    普段は寝てくれてます。
    今日は1時ごろお目覚めで、ミルクからのスリング(ここまで旦那)で寝ず、わたしに交代し、おっぱい、まだ元気😓しょうがないので歯磨きとか寝る準備をするため、スリングいれ、寝る準備が終わったので、必殺添い乳!しかし、反撃にあい😓あきらめのスリング+バランスボールで今ようやく寝息が聞こえてきました。
    手を変え品を変えです😓
    旦那さんが明日お休みであれば、バトンタッチという手もありますよ。笑
    それでは最後難関、着地に行って参ります( ̄^ ̄)ゞ

• 7月9日
  • なってぃぃぃぃ

なってぃぃぃぃ

普段は寝てくれるの羨ましいです😞🌟私も添い乳できてたときはもう少しすんなり寝てくれたんですけど母乳でなくなって😨
    こちらは何しても泣きまくるので抱っこ紐してみたらすんなりおとなしくなりました😦私の抱っこきらいなのかな(笑)旦那さんも夜勤でいなくてつらい夜でした…。
    私も今から難関に取り掛かります(笑)お互いこのあと朝までぐっすりねむれますよーに😂💦

• 7月9日
  • かいじゅうママ

かいじゅうママ

昨日はお疲れ様でした^^;
    お一人で大変でしたね〜。
    うちは新生児ごろから、泣きまくる子で大変だったので、お気持ち察します(>_<)
    おひな巻きとスリングでじょじょに寝るのが上手な子になっていったので、おすすめです。
    あと、下記URL、赤ちゃんがして欲しいことが書いてあって、お気に入りです。
    ブログなんですが、ほかのログはあんまり読んでなくて、この日のログをみてフムフムと読み返してます。
    http://s.ameblo.jp/oobakeep/entry-11345403033.html

• 7月9日
  • なってぃぃぃぃ

なってぃぃぃぃ

ほんとーにお疲れ様でした〜(´・・`)💦うちは夜中はあまり泣かない子だったので最近泣くようになり困ってます😨おひなまきもあばれちゃって😅昼間はいくら泣いてもいいんですけど、夜中は近所迷惑だろうなと…😢
    ブログありがとうございます!読んでみます!!

• 7月9日
もぐ

目を擦ったりもしないですか?(^^)

• なってぃぃぃぃ

なってぃぃぃぃ

目をこすったり、あくびしたり眠そうな仕草はします!けど私の抱っこが気に食わないのか暴れて泣いちゃって眠れないみたいです😭

• 7月9日
  • もぐ

もぐ

そうなんですねf^_^;
    寝ぐずりって難しいですよね💦

うち場合はですが
    前から自分で掛けてる布団やタオルケットなどを顔にかける癖があって
    なかなか寝ないときは
    ふわっと顔のあたりに掛けてあげると
    グズグズ1人でなにか言いながら勝手に寝るようになりました 笑笑笑

• 7月9日
  • なってぃぃぃぃ

なってぃぃぃぃ

ほんとーに難しいです😭おろすとなくし抱っこでも泣くし😨どんな抱っこを求めてるのかわかりません😂
    勝手に寝てくれるの羨ましいです(´・・`)うちは自分でタオルなどで遊んでて顔にかかって前が見えなくなるとギャン泣きしはじめます😂💦

• 7月9日
  • もぐ

もぐ

だっこも限界がありますもんね(´・Д・)」

かわいい😂💕💕💕

最近は暑いので
    扇風機などで風を送ってあげると寝ることもあります😁

• 7月9日
  • なってぃぃぃぃ

なってぃぃぃぃ

そうなんです、暑いし手痛いし限界あります😂

自分でやって泣くとか面白いですよね(笑)

気温の管理も難しいですよね(´・・`)汗かきなのでクーラーかけて、お腹にタオルケットかけてますが寝相悪くていつも蹴飛ばされてます(笑)

• 7月9日