※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

共働きで休日がずれている場合、保育園は両方の仕事の日にしか預けられません。登園日数が減った場合、保育料は戻ってきません。

旦那と休日がずれてる共働きって
保育園は両方仕事の日しか預けられませんか?

そして登園日数が風邪などで減ったら保育料って戻ってきますか?

コメント

ちい

保育園によってそこは違いますね(^^)
私の所は片方休みだと休ませて下さい
スタイルです!!!

保育料は休んでも変わらないです(^^)!
少ない日数でも同じですよ!

休日に預けて良いかどうかは園によります。うちの子の園はお休みでも預けられますが、厳しいところはどちらかがお休みなら家庭保育してください、と言われる場合があります。

また保育料は登園日数に関わらず月極のため、日割にはなりません。

保育園によります!
うちの園は平日なら休みの日も預けられます。

保育料は戻ってきません…。1カ月丸々行かなくても払う額は同じです😔

あーちゃん

休みの日はなるべく家庭保育でとかは園によって違いますよ🙂
風邪などで休んでも保育料は戻りません。

ハーリー

園によってどちらかが休みだと休んでくださいと言う園もあります💦
息子の園は預けてオッケーですが、コロナがでてきた時は休んでくださいと言われました😣
風邪などで休んでも保育料はもどりません💦

息子の通ってる園では、月曜~金曜日は親が休みでも預けて大丈夫です😊

休んでも保育料は返ってこないです!

はじめてのママリ🔰

園によりけりなんですね!
保育料、戻らないのですか😱
うちは基本休みズレそうなので悲しい、、😓