※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で体重増加が気になり、便秘や切れ痔で不安。検診で怒られるか心配。

今日から妊娠8ヶ月です!
妊娠前から7ヶ月検診までの間に5キロ太って
7ヶ月検診から今日までの1ヶ月の間に3キロも太ってしまいました(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
この1ヶ月で便秘になりやっと出ても切れ痔になってしまって、今度は便をするのも怖い😱
今日検診があるのに3キロも太ってたら絶対怒られますよね?:(´◦ω◦`):

コメント

yp21

どうしても体重は増えちゃいました( ; ; )トータル16キロでもはや笑われした笑

  • あ

    笑われるのも逆に怖いですね😢
    これ以上太らないように気をつけます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 7月9日
莉乃莉沙ママ

私なんてトータルで14キロ太りましたよ😅笑
しかも糖も毎回出てて糖尿病検査もしました😊
さすがにこれわ怒られましたけど
3キロ増えてたくらいだったら怒られないですよ!
しかも今八ヶ月でトータルで8キロしか
増えてないんですよね⁉︎
全然大丈夫です٩꒰ ´ᆺ`꒱۶♡
言われても急激な増加は気を付けてください😊
くらいしか言われないと思います!


検診頑張ってください‼︎

  • あ

    8ヶ月で8キロです(๑°ㅁ°๑)‼
    安心しました!😳
    これ以上増えないように気をつけます!!

    ありがとうございます\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

    • 7月9日
ことりッピ

急な体重増加はあまりオススメできません💦
もう少ししたら、食べてなくても勝手に増えたりしますよ〜(xдx;)

先ずは増えた原因を自分なりに振り返ってみてはどうでしょう❓

便秘もお腹が張ってたりしやすくなるし…これは検診の時に相談して、切れ痔が悪化しないよう出やすい環境を整えたりするのがいいと思います💦

体重の増加も、笑ってすませてくれる病院と厳しい病院があるし…(xдx;)
前に1ヶ月で2キロ増えたときは、笑顔で残りはお母さんについてるからね〜って言われました💦

食事を見直して毎日体重をチェックすると意識されていいですよ〜(xдx;)

  • あ

    やっぱり急に太るのダメですよね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

    夜中にトイレで目が覚めるのが嫌だから水分とる量減らしたら便秘になってしまったのでそのせいかなって思ってます( ´•̥_•̥` )

    減らす事は難しいそうなので増えないようにしたいと思います( ´︵` )
    ありがとうございます(⑉• •⑉)

    • 7月9日
ゆきんこ☆★

急に2kg太って
太りすぎ!!っておこられたことあります😅💦
赤ちゃんじゃなくてお母さんの脂肪だから!とw
トータル12kg太っちゃったのですが
もっと体重管理しておけばよかったです(;゜∇゜)
産後に苦労します(笑)
10kgは戻りましたが
余分な2kgがなかなか戻りません\(^o^)/

  • あ

    今日何食べたらこんなに太ったの!と怒られました:(´◦ω◦`):

    後の事を考えて体重増えるの止めておきたいです😢
    頑張ります(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    ありがとうございました\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

    • 7月9日