※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘が柔軟剤を使い始めてから湿疹が出た。柔軟剤が原因か不安。一部だけ反応することはある?

ランドリンという柔軟剤に変えたその日から娘に湿疹がでました😢肩から腕にかけてだけで、他の部分はなんともないのですが‥薬塗ってランドリン使わなかった服着せたら治りました。
今までなんともなかったし、柔軟剤しか心当たりがないのですが、体の一部分だけ反応しちゃうとかあるんですかね😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はダウニーで痒くなりました💦
一部だけだったかどうかはわかりませんが、あり得ると思います‼️
皮膚の薄い部分とか弱い部分だけ反応するとかはあると思います。

• ちー

ちー

ありがとうございます(>_<)
    皮膚の弱い部分だったのかもしれないですね!
    ちなみに今はなんの柔軟剤お使いですか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は、ヤシの実洗剤の柔軟剤使ってます!無香料ですが、天然系の中ではLDK曰く1番ふんわりするとの評価だったので♫
    その前はさらさ、アラウでした。

• 9月2日
  • ちー

ちー

ありがとうございます💕
    そうなんですね!他で回答してくださった はなまめさんも、やしのみ柔軟剤使っていました👀‼️
    私もそうしようと思います😆💕✨
    とても参考になりました🍀

• 9月3日

部分的にすすぎが足りなくては出てしまったのか、皮膚が弱い部分に反応が出てしまったのかな?と思います💦
うちの子も肌弱いので、すすぎは多めで回してます😅

• ちー

ちー

ありがとうございます。(>_<)
    なるほど‥すすぎ二回なので、皮膚が弱い部分に出ちゃったかもしれないですね😢
    ちなみに今はなんの柔軟剤お使いですか?😣

• 9月2日

退会ユーザー

我が家はやしのみ洗剤の柔軟剤を使ってます!
    すすぎ1回で良いタイプなんですが念のため2回で回してます。
    軽度アトピーと診断されたのですが、これに変えてからは治りがとても早くて今はほぼつるつるです😄

• 9月2日
  • ちー

ちー

やしのみ洗剤の柔軟剤ですね!
    治りが早くなったということは洗剤、柔軟剤って影響あるんですねえ‥😔
    参考になりました🍀😌🍀
    ありがとうございますヾ(。・ω・)ノ💕

• 9月2日