※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko☺︎
子育て・グッズ

3歳3カ月の娘にうどん一人前を食べさせすぎているか心配。幼稚園のお母さんから塩分や赤ちゃん用のうどんを提案され、低血糖体質のため食べさせていたことも。

3歳3カ月でうどん一人前は食べさせすぎなんでしょうか?うちの娘は赤ちゃんの頃から好き嫌いなく、よく食べる子です!幼稚園のお母さんにこの話したら、うどんの塩分が気になるから一人前はあげないし、むしろ赤ちゃん用のうどんをあげてると言われて…なんだか…娘にいけない事をしてる気持ちになってしまって…😔
娘は低血糖を起こしやすい体質で、何度か病院にかかった事があります。そのせいもあり、いっぱい食べなさい☺️ばかりやっていました🥺

コメント

こんにちは♫
現在2歳8か月の娘がいます😊
普通にうどん1玉やラーメン1玉食べますよー👍
公園で動いてるし、その分しっかり食べてるし気にした事ないです✨

上の子は、こちらが止めるまで食べ続けていたので、うどん1玉なんてペロリ😋でしたよ✨

2歳児検診では、やや肥満で、それはもう食事のたびに食べ過ぎがストレスでしたが、幼稚園に入って動くようになると、次第に標準体型に。4歳の今ではしっかり標準で、食べる量も落ち着いてきました( ¨̮ )

その子によって違うと思うので、検診や小児科などで指摘されてない限り、そんなに気にしなくてもいいと思います♪

食べないよりマシ!🐷

さぁちゃん

うち上の子はうどん一玉ぺろりと食べますよ(^^)

• さぁちゃん

さぁちゃん

汁を全て飲ませなければ良いだけの話なので、気にしなくて良いですよ(^^)

• 9月2日
ちょこ

息子も、私たちが食べるうどん一人前食べますよ😊
週に2回は、お昼ご飯がうどんです🤣🎶

niko☺︎

皆さんコメントありがとうございます🥺
食べる子は食べますよね🤔
うちの子だけじゃなくて良かったです😭
ただうどんやラーメンをあげる際はスープは今までも飲ませてないですが、これからも塩分に気をつけて麺だけに
しようと思います😊
ありがとうございました🥰