※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじきちゃん
妊娠・出産

胎児水腫についての健診で浮腫が指摘され、先生は赤ちゃんは元気そうだと言っていましたが、不安です。何か知識があれば教えてください。

胎児水腫についてです。
今日健診で浮腫を指摘されエコー専門のところの紹介を書いてもらいました。
赤ちゃん自体は、元気で手足も動かしていたので先生もどうかなぁとは言っていたのですが…
不安でしょうがないです。何か知っていることがあれば教えて下さい💦

コメント

ママリ

私も1人目の時同じ週数くらいで浮腫を指摘されました。お医者さんにダウン症や他の障害がある可能性が高くなると言われて次の検診までに少なくなっていれば大丈夫と言われて次に行った時にはほとんどありませんでした。産まれたらなんの障害もなくとても元気な子が生まれてきて、今もとっても元気です☺️先生の撮り方にもよると思いますが心配になりますよね😔次の検診まで考えちゃうと思いますが私は大丈夫と自分に言い聞かせてました🙌

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

お返事ありがとうございます!希望がもてました😭😭
    次の健診で診てもよいけど、それまでに胎児ドッグでみてもらってもよいかもってことでした…
    心臓もしっかり動いてるし身体動いているのでなんだか信じられなくて😰信じるしかないですよね😭

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

お医者さんいわく良くあること。だそうです😅私も大学病院で胎児ドック考えましたがとりあえず次まで待ってみようと思い次まで待ってました!今思えば生きてさえいてくれればそれでいいと思っています☺️不安でしょうがあまりネットで調べたりとかだともっと心配になる気持ちわかるので赤ちゃんを信じましょう😊

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

良くあること。というのは、浮腫はどの子も多少なりともあるけど、多くても次の検診までに少なくなっていたりするからわからないよと言われて、そっから少なくなってく子も多いから良くあること。だそうです!

• 9月2日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

11〜13週にみられるみたいですね💦ちなみに何ミリとか言われましたか?私は今日何ミリとは言われていなくて😅同じ病院で、水頭症の疑いと言われた友人もいて結局その子は何もなく元気に産まれました。先生も念の為で検査させるんでしょうね……

• 9月2日
ママリ

確かなんですが、9mmか11mmだった気がします!曖昧ですみません😅
きっと確率は低いんだと思いますよ!けど、もしかしたらがあるからっていう理由かもしれませんね!

• ママリ

ママリ

すみません!間違えてこちらに返信してしまいました😅

• 9月2日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

いえいえ、ありがとうございます!今週の土曜に病院にいくので、赤ちゃん信じて行ってきます💦

• 9月2日