※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
ココロ・悩み

不妊治療中の友人が、妊娠に関する攻撃的な発言でモヤモヤしています。友人が自分の状況について攻撃的な態度を取るのは辛いと感じています。

不妊治療の方のチクチク攻撃(?)にモヤモヤが拭えません。その方は1人目不妊治療の末授かり、2人目も人工授精の予定とのことです。

私が2人目妊娠するかどうかをずっと気にしていたようで
妊娠初期で何も言ってないのに妊娠したでしょ!?と当ててきました。

なんで分かったのか全く分からずしどろもどろながら妊娠してますと言うと、表情が怖くなり、「やっぱりねー。そうだと思った!あっでも多分転勤になるから赤ちゃん見れないな!残念〜!!」と嫌な感じで言われました。

そして今日も

妊娠出産の話をしてきたので
里帰りはいつ?ときかれたので
来月です。て言ったら、
「私、転勤だなあ!私が先にいなくなるよねー!」と、
出産の話の後に転勤である話を被せてきました。

会っても毎回、妊娠の話をあっちから振ってきて転勤だから会えないだのなんだのとかならず言い出します。

不妊治療されてるとものすごく辛いと聞きますし大変なんだなって思いますが、自分から聞いて聞いてきておいて気にくわないからと言って嫌味攻撃してくるのって違くないですか?

聞かれたから答えてるだけなのに。
聞かなきゃいいのに。

ほんと毎回なんなんだろう。
祝福できないとよく聞きますし
言わなくていいですが、攻撃は余計ですよね..

まじで毎回モヤモヤしか残らない😵
ほんと嫌だ....

コメント

さっしー

嫉妬して嫌味を言ってきているようにしか思えないですね😔
相手も嫌味を言うぐらいなら、妊娠のことを話題に出さなければいいのに…
はよ、転勤してけって感じですね💦

  • ジップロック

    ジップロック

    やっぱ嫌味ですよね?!
    毎回なんなんですかね🤢
    転勤、どうぞどうぞって感じです。。。。

    • 9月2日
はっちぽっち

私もまだこちらから報告していないのに聞かれた人がいました😓
親族ですが、私とも旦那とも血の繋がりはないので。。まだ病院にも行ってない時期だったし、気づいてもそっとしといてほしかったです😅
心拍確認できてから改めて報告しても、おめでとうの一言もなく(笑)
その方は妊活はしてないんですけど、どうやら私の妊娠が気に食わないみたいです🙌
おめでとうの気持ちがないなら、最初から聞いてくんなよって感じですよね😂

  • ジップロック

    ジップロック

    ほんと、こちらかの報告またずにズケズケと聞いてこないで欲しいですよね😭あげくに聞いといて嫌味いうとか意味不明だしこっちが気分悪くなりますよね💦 

    • 9月5日
はじめてのママリ

その人もやもやしますね〜〜!
おそらく不妊治療してるしてない関係なく単純にその人の性格の問題だと思います🤔私の周りにも不妊治療してる人いますが、全然そんなことないので、職場にいる嫌な人に当たってしまったって感じですね…😩

  • ジップロック

    ジップロック

    そうなんですね😭 たしかに妊娠前もけっこうズケズケだったのでその人の性格かもしれないですよね💦ほんとモヤモヤがいつも抜けません😭

    • 9月5日