※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズルビー
家族・旦那

みなさんの旦那さんは体の不調の話をする際、どんな反応ですか?私が婦人…

みなさんの旦那さんは
体の不調の話をする際、どんな反応ですか?きちんと聞いてくださいますか?

私が婦人科でエコーで見ると内膜症の再発は分からないけど、癒着はエコーじゃうつらないから、お腹を検査しないと分からないと言われてね…。再発はしてないけど、ずっと下腹部が痛いんだ。調べると、卵管造影剤ってのをやると癒着が分かるみたいなんだけど、それは今の病院では検査できないと思う…。
と話したんです。
そしたら『ふーん。。。手術では癒着なかったって言ってたのにね。。』
と返ってきました。
調子悪いと言っていても、なんか他人事の反応なのがムカついてしまって…。普通、そんな反応なんですかね…。
以前、私が下腹部痛で夜にうずくまってた時も気付いてたはずなのに、いびきかいて寝てましたしね…。
不妊の原因にもなり得ることだから、こっちは不安なのに興味もないってような反応で…。
そう感じる私がおかしいのかなと思い、質問しました…。

コメント

ai

あたしの夫は有難いことに、胎動によって、少し「痛っ」と言っただけでも心配するタイプの逆に過保護気味な人なので、そういった不満はありませんが、友達の旦那さんは凄いです。
妊娠初期で悪阻や出血があり安静にしないといけないときに、いつまでゴロゴロしてんの?そんなんじゃ障害児産まれるよ、とか寝てるだけじゃんとか言われていました。
人によるんだなぁと。
ただ、悪意はないんです、本当に相手の気持ちがわからず無神経に言ってるだけなので、こっちからしてらたまらないですが、友達はそういう人だからと割り切ってへこんでいました(>_<)

  • ローズルビー

    ローズルビー

    心配してもらえて羨ましいです…。
    私が婦人科系で不調になり寝込むと、心配するより迷惑そうなので…。もし子供産まれてから寝込まれても困ると言われてますが、出産して内膜症が悪化するかしないかなんて、誰にも分からないですしね…。私だって好きで寝込むんじゃないし…。
    なので寝込んでいたい時も、なんとかご飯の支度だけはしてます…。なるべく少しでも、冷蔵庫におかずをストックしておくサイクルを自分でつくってます…。
    こういう人だと妊娠中や産後も心配したり協力してくれないんだろうな…と思ってしまいます。

    • 7月9日
  • ai

    ai

    それは辛いですし寂しいですよね(>_<)
    そういう人だって割り切りたくても割り切れるものでもないし⤵︎
    あたしは1度離婚経験があります‼︎
    元夫はたまーに優しくてあとは面倒くさいって感じでしたよ‼︎終いには月の8割は帰ってこなくなりました。
    産まれたばかりの赤ちゃんがいて、初めての発熱でどうしようって時も連絡すらとれず、なんなら番号変えられたり(笑)
    夫婦なのにありえないですよね‼︎
    あたしのクレジットやキャッシュカードももっていったり。
    結局、たまに帰ってきたタイミングで離婚届に印押させて強行突破で一方的に離婚しました。相手はものすごく後悔していますが。

    状況は違いますが、こういう本当にゴミの中のゴミみたいなやつもいますよ‼︎‼︎
    もうそこまで無理してやる必要なんてないし、あたしだったら徹底的に何もしません‼︎何言われても、なんなら元気でも寝込んでやります‼︎
    本来なら可愛く助けて手伝ってって言えるくらいの女の子のほうが良いのでしょうけど、あたしはできないので、理解してくれないなら猛反発します(>_<)(>_<)

    • 7月9日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    お辛い経験されてるのですね…。
    私が寝込んでると不機嫌になるので、物に当たるというか、動作や行動に不機嫌さが出るんですよね…。それ見てるだけで嫌になります…。

    • 7月9日
ミー助

うちは、体調悪い。大丈夫か⁉
寝てなよ。って感じです。不妊治療中で下腹痛があったりするときは、お腹さすってくれたりします。
不妊治療開始の際も、迷わず精液検査もしてくれイヤな顔は一切ありませんでした。

  • ローズルビー

    ローズルビー

    理想的なとても協力的な羨ましい旦那さんですね。
    私は昼夜問わず痛みがあるので、さすってる時が多々ありますが、見ていても何も言いもしてきませんから…。
    不妊病院へは自分は行きたくない、原因は私だろう、気になるのは助成金…て感じで。助成金の段階前に色々検査があり、造影剤も最初にあり、タイミング法が過ぎた段階で助成金なのに、その前は頭にないのか、自分は関係ないという感じなのか…。

    • 7月9日
  • ミー助

    ミー助

    確かに助成金は後の話ですよね。治療の方針によって、市だったり県だったりしますし。
    私がさすりに行ってあげたいです。
    旦那さんにもガツン❗と、言ってやりたいです。

    • 7月9日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    ほんとそうです…😭
    ミー助さんのそのお言葉に嬉し泣きしそうです…。
    私としては助成金前の段階の検査やタイミング法について、よく知ってほしいのに…。タイミング法を知っていて排卵日を逃げてるんだとしたら、それは言語道断ですしね。

    • 7月9日
  • ミー助

    ミー助

    いつでもお話し聞きますからね。元気出して下さい。タイミング法や検査の流れ知って貰いたいですよね。
    もしタイミング法や排卵日避けてたとしたら酷いです。

    • 7月9日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    ありがとうございます…。
    今日、排卵日だよと言った時に(いつ排卵なのかその前に聞かれてたから言ったのに)、排卵日は逃げましたからね…。お風呂もいつまでも入らず、入ったらさっさと寝に行き…だったので、それからは排卵日の話しに触れてくることもなく、排卵検査薬だけは私は調べ行為しなかったり、その翌月は排卵検査薬で調べるのも馬鹿らしくなり、調べませんでした…。排卵日を避けて、したい時にしようとしてくるので、私はしてません。腹が立って…。なので3ヶ月ぐらい仲良ししてない感じです。

    • 7月9日
  • ミー助

    ミー助

    そうなんですね。
    やはりガツン❗と、言わなければ❗

    • 7月9日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    旦那は子供がそんなにほしくはないのだろうな…と感じる瞬間ですね。
    子供ほしい、再発前に悪化前に…と思ってるのは私だけなんでしょうね。

    • 7月9日
  • ミー助

    ミー助

    グッドアンサーありがとうございます。
    私でよければ、いくらでも愚痴聞きます。
    旦那さんにガツン❗と、言ってほしい時も言って下さいね❗そして旦那さんが風邪や体調不良の時は逆に無視ですよ。

    • 7月10日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    ありがとうございます😭
    面倒そうな顔されると体調不調でも一緒に居るのが辛くなります…。

    • 7月11日
  • ミー助

    ミー助

    体調不良でツライ時も、言って下さい。少しでも落ち着くように。

    • 7月11日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    そうですよね。
    ありがとうございます。
    妊活って一人で考えると、どうしようもなく不安になるし、体調不調の時も一声がなかったり、面倒そうにされると、余計に辛くなりますよね。

    • 7月11日
❤︎男女ママ♡

うちは過保護なので私以上に心配をするので逆にうざいです

もーやめて!大丈夫だから!様子見させてよ!ってなることよくあります。
たかが毛穴のトラブルで膿が溜まったくらいで皮膚科につれていこうとします…💦

喘息で発作が起きるとなぜか夫が泣いてます…💦

何事もほどほどがいいですよね!
私はもう少し放置してほしいですし、ローズルビーさんのご主人みたいに興味なさそうにされるのも切ないです💦

  • ローズルビー

    ローズルビー

    心配されるだけいいですね…。
    日常的に私に興味がなさそうなのは私も感じてるので…。旦那の愛情というものを感じなくて…。夫婦でいる意味あるのかな…と考えてしまいます…。

    • 7月9日
Y

私も、あかちゃんになんかあるといけないから動かないで!といわれます。
私というより赤ちゃんが心配みたいです。

安静にしといて!といわれます。

でもそれも私は子宮頸がんなどにひっかかり、それもいわないけど、自分で調べたり心配してくれてます。
切迫流産もあったり、出血があるので、余計にいまは心配してくれてます。

旦那さんがお父さんになるんだ!というきもちがあればちゃんとしてくれるとおもうのですが!

もっと心配させてやってください!!

  • ローズルビー

    ローズルビー

    羨ましい限りです…。
    我が家は子供がほしいのは私だけのようで、卵胞チェックしてもらったら左にはなくて右に小さいのがあって…って話しても、来週また診てもらうの?という反応で、左にはなかったから無いままなのか気になるし、右のがちゃんと育つのかも気になるからと話しても、ほんと薄い反応で…。
    子供いらないならいらないと言ってくれたほうがまだマシです…。
    父親になろうという気持ちがあまり無いように思います。
    私はレディースクリニックのCMや紙おむつのCM見るだけでガン見してしまい、ウルウルしてしまう状態なのに…。

    • 7月9日
emr.

うちはすぐ病院行く?救急車呼ぶ?と言われます…
求めてるものは違うのですが…╭(°A°`)
本当に痛すぎてやばかったら自分から救急車呼んでとか病院連れてってとかいうのですが。。

今日お腹痛いんだよね…
っていう話をしてる時も本当は
前駆陣痛なのかな?そろそろかな?
というような世間話?的なのをしたいのですが
今日お腹痛いんだよね…
病院いく?
って帰ってきてしまうので中々自分の体調を口に出せず( .. )

丁度中間くらいが良いのですが、男性には女性の悩みはわからないだろうし…
ただ、理解する姿勢は欲しいですね|ω・`)

  • ローズルビー

    ローズルビー

    だんだんと言えなくなりますよね…。私は体調関係なく、普段の会話すら言えなくなってます…。
    痛みがどんな痛みか分からなくても、悩みのレベルが分からなくても、それを理解しようとしてくれる姿勢は欲しいですね。同じ痛みを味わうのは無理なのだから、せめて話を聞いて、少しでも共有しよう、理解しようとしてくれるだけで違うんですよね。

    • 7月9日
  • emr.

    emr.

    妊娠初期の時に妊婦を理解してもらえず喧嘩になり
    わからないんだったら理解できるようにネットで妊婦のこと調べるなりしてよ!!
    ってキレてしまいました。
    そっから旦那なりにネットとかで色々調べるようになりました。
    そこまではすごく良かったのですが、いらない知識も入れてしまいただの過保護状態に…
    失敗しました( .. )

    • 7月9日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    私の旦那は自分は不妊病院へ行きたくないのもあってか、助成金については調べたようです…。
    で自分は不妊病院へ行きたくないのに、私のことを不妊確定定位の言葉を発してきます…。
    助成金調べるぐらいなら、今やれるタイミング法のことをちゃんと知識を入れて理解してよと思います。助成金どうこう前には色々検査があって、タイミング法も駄目で…そうなった時のことなのに…。ちゃんと段階踏んでく前に、助成金?!って感じました。
    こっちは性交痛で行為したくないぐらいなのに、それだって内膜症からの痛みなんだろうで片付けて、ちゃんと原因をはっきりさせようということは言ってもきませんし。

    • 7月9日
n`mam

こんばんは!
うちの旦那もあまり心配してくれないです(;゚∀゚)
今日体調良くないんだよね〜って話しても「やば〜」で終了です(笑)

だから最近は体調悪くても旦那には言いません( ⌯௰⌯)

  • ローズルビー

    ローズルビー

    うちの旦那寄りの反応ですね…。
    体調よくないというSOSを出していても手を差しのべようとしない姿勢にムカつきますね…。
    反応がないと、調子悪くても言わずに我慢してしまいますよね…。
    私は体調だけじゃなく日常的な会話すら言えなくなってます…。

    • 7月9日
deleted user

うちの旦那も私には無関心です
キッチンやお風呂場で私が大きい音を出してしまっても無視、目の前で痛がっても無視
一度嫌みたらしくそれについて言ったんですが、帰ってきた答えは「どうせ心配したって何もできないから聞かない」だそうで…
そうじゃないですよね、「大丈夫?」って一言かけて欲しいしのに…。
この人は私が意識がなくなった時でも自分にできることはないからとほっとかれるのか?と、少し思ってしまいました…:;(∩´﹏`∩);:

  • ローズルビー

    ローズルビー

    うちの旦那と似てますね。
    何も出来ないから放置しとくんじゃなくて、出来なくても気にしてるんだよ。気にかけてるよ。っていう意思表示をしてほしいんですよね…。
    放置されると、この人は私のことはどうでもいいんだろうな…、気にもしてないんだな…と感じるんですよね…。

    • 7月9日
りあそ

うちの旦那も素っ気ないですよ。
この前下痢でお腹痛いと言ったら
ついに陣痛ですか?ww
とかいって笑われたし
その後も辛いのにいちいちTVの感想聞いてきて…正直いらっとしました。
胎動が痛いとか腰、お尻の骨が痛いとか言ってもまぢかーって言われるかほぼ無視です。
陣痛きたらどうなるのか…
正直不安で仕方ないです。

  • ローズルビー

    ローズルビー

    それ、ひどい反応ですね…。
    我が家もそんな感じになるのかと考えただけで怖いです。
    妊娠中、出産について不安ばかりなのに、それを煽るような反応ですね…。

    • 7月9日
  • りあそ

    りあそ

    毎回泣きたくなりますよw
    この人で良かったのかなって思います😂

    • 7月9日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    私もそんな風に考えたりします。
    失敗したかなぁ…と思ったりも…。

    • 7月9日
  • りあそ

    りあそ

    結婚しちゃったし、子供出来ちゃったし
    もう戻れませんww

    • 7月9日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    私はまだ子供が居ないので、子供出来て変わってくれれば…なんて期待も多少はあり…。
    変わらなくて堪えられなくなれば、子供連れて出る感じになっちゃいそうで…。

    • 7月9日
  • りあそ

    りあそ

    離婚はしたくないですよね…
    ウチも嫌にはなりますけど嫌いになった訳では無いので…
    子供産まれたら変わるんでしょうかねー?

    • 7月9日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    子供が出来たら変わってくれることを期待していますが、どうかなぁーと…。

    • 7月9日
  • りあそ

    りあそ

    旦那しだいですよね(:3_ヽ)_

    • 7月9日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    そうなんですよね…。
    父親の感覚がきちんと出てくれるか、子供が出来て私や子供に愛情持ってくれるか…。

    • 7月9日
  • りあそ

    りあそ

    まだいまはゲームしたり手伝ってくれなかったりで…
    子供に愛情あってもウチに愛情持ってくれるか不安です(;ω;)

    • 7月9日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    嫁には愛情がなくて子供にしか愛情ないとかもショックですよね…。
    子供に愛情なくて子育てを非協力的でも堪えられないでしょうけど。

    • 7月9日
  • りあそ

    りあそ

    まだまだ気が抜けないですね…

    • 7月9日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    そうですね…。日々不安です。

    • 7月9日
  • りあそ

    りあそ

    前向きに考えるのと
    旦那に飽きられないように頑張ろうと思います( ´'ω'` )

    • 7月9日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    そうですよね…。
    前向きにならないとですね…。

    • 7月9日
  • りあそ

    りあそ

    がんばりましょう(;ω;)

    • 7月9日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    そうですね…。
    辛いし腹立ちますが、がんばりましょう。

    • 7月9日
そらまめ

うちもです!
8年一緒にいてますが
旦那から『大丈夫?』って言葉
聞いた覚えありません‼︎
痛いって言ってもさすってくれたりも
してくれないですよ(´・_・`)
なので自分から頭痛いからマッサージして
とか
背中痛いからさすってとか
言ってます!
言ったら一応してくれるので(^^;;

でもむかつきますよね!(´・_・`)

  • ローズルビー

    ローズルビー

    ほんと、ムカつきます。
    何に対してもですが、察してくれじゃなくていってくれって人で…。痛いからさすってるぐらい見れば分かるんだから、その時ぐらい声かけるぐらいしてくれてもいいんじゃないの!?と思う私です。

    • 7月9日
  • そらまめ

    そらまめ

    考えたらわかりますよね!
    痛いから痛そうにしてる訳やし
    大丈夫?くらいとりあえず言えよ!って
    思います(´・_・`)

    逆の立場のときどうしてますか?
    私は性格悪いので
    旦那がどこか痛がってたりすると
    ひつこいくらいに
    大丈夫?痛い?どこ?薬飲む?
    病院行こうか!救急車呼ぶわ!
    ってめっちゃ大げさにしてます!笑

    • 7月9日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    何かトゲが刺さって抜いてる時に、どしたの?なにやってるの?何か刺さったの?と見れば分かっても、あえて話しかけてます。
    さすがに熱があるんだなーという様子の時は、そっとしときますが…。明らかにしんどそうに横になってる時は、そっとしてます…。

    • 7月9日
  • そらまめ

    そらまめ

    そうゆうの察して欲しいんですけどね(T_T)
    愛されてないのかなって事すら
    思うときもあります(´・_・`)
    そうゆう人だと諦めるほうがいいんですかね💦

    • 7月9日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    なんですかね…。
    そっとしとくべきと声をかけていい時とあると思うのですが、声かけて返事を出来る時は声かけていいと思うんですよね。
    愛されてないのかな、どうでもいいんだろうなと私も感じます。

    • 7月9日
  • そらまめ

    そらまめ

    悲しくなりますよね!
    なんか私が愚痴っちゃってすみません(>_<)

    • 7月9日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    悲しくなります。私も同じです。

    • 7月9日
みみとも⌒☆

うちはものすごく過保護です‼(笑)
咳を2回しただけで『大丈夫??』と必ず聞かれます‼(^-^ゞ

  • ローズルビー

    ローズルビー

    すごく羨ましい限りです。
    放置されて興味ないという感じよりは過保護のほうがいいですよ。

    • 7月9日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    確かに親以外でこんなに親身になってくれる人が世の中に居るんだな~と感じます‼(^-^ゞ
    優しくしてほしいですよね…

    • 7月9日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    私は親も親身じゃないので、旦那までもがそうなので、不安いっぱいです。

    • 7月9日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    親御さんもですか…(ノ_<。)
    それは不安ですね‼

    • 7月9日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    そうなんです…。
    だから優しくしてくれる人が居ないのです…。
    夫婦喧嘩しても逃げ場が私にはありません…。

    • 7月9日
ゆか426

うちも全然無関心ですよ。
具合わるいって言っても仕事から帰ってこないことも飲み行く事もあるし。何かしてほしいわけじゃないけど大丈夫?の一言もらえるだけで気持ち違うんですけどね...
将来が心配です。

  • ローズルビー

    ローズルビー

    そうですよね。何か一言あるだけで違うんですよね。

    • 7月11日
ヒデミ

こんばんわ~
うちの旦那も心配しません~

よっぽど頭が痛い、体がだるいって言っても「また?」って言われます。頻繁に言ってませんけど!

今回妊娠で体調悪かったり、自宅安静になってもふ~んで終わるか、休んどきんさい!と言ってくれるが、言うだけで何もしない。
結果、只今切迫早産入院中です。

だから私も旦那が頭痛いとか腰が痛いとか言うと、へ~
で終わらします。
すごくすごく辛そうな時だけ声かけてあげます(笑)

  • ローズルビー

    ローズルビー

    うちの旦那も調子悪いときは休んでなさいと言っといて、体調不調の寝込みがちょいちょいあると、またなの?と言うか、顔に出てます。

    • 7月11日
nbd

特に普段は心配はしてないけど
何か体調不良があれば
連絡するように
言われてました😅
言わないとわからない
タイプなんで
言えば行動してくれる
感じですね( °_° )

  • ローズルビー

    ローズルビー

    調子悪いときは休んでなさいと言いながら、調子悪いと寝込んでると、1日めはいいですが、2日め以降はイライラしたりしてます。

    • 7月11日
ぶぶママ

うちの場合は私が
自分から言う前に
今日は体調どう??
大丈夫?と朝や夜、
そしてお昼にはラインで
聞いてきてくれます(^^)‼︎

調子悪いとご飯作ってくれたり
寝付けるまでずーっと
背中さすっててくれたりと
今まで不満はないですね(>_<)

ローズルビーさん、辛い時
旦那さんがそんな対応だと
辛いし不安になりますよね(;_;)

  • ローズルビー

    ローズルビー

    すごく羨ましいですね。

    旦那は私が高熱で寝込んでても、熱がピークになったところで、ようやく心配する感じです。私が高熱でひーひー言ってても、自分は普通に寝ますしね。
    こと婦人科系の不調に関しては、より興味もない感じですね。痛み止め飲んでても痛くて、痛くてさすっていたり、うずくまってたりしてても放ったらかしです。

    • 7月11日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    旦那さん、仕事で疲れているのかも
    しれないですが‥酷いですね(>_<)

    何か家事をしてとか求めてる
    訳じゃないんですから‥
    せめて心配位‥って
    思っちゃいますよね(;_;)
    辛い時に冷たくされちゃうと
    余計辛いものですしね‥

    旦那さん、自分が調子悪い時
    ローズルビーさんがそんな
    態度とったら‥って考えたり
    してほしいですよね‥

    • 7月11日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    ほんとそうですね…。
    私が調子悪いと面倒そうな顔なので一緒に居るのが辛くなります。

    • 7月11日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    思いきって旦那さんに
    心配したりしないの?って
    聞いてみてもいいかも
    しれませんよ(>_<)

    本当は心配してても
    伝わってないってことも
    あるかもですしね(;_;)

    体も精神的にも辛いとは
    思いますが、あまり
    無理なさらないで下さいね‥

    • 7月11日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    私が痛みと不安で布団でうずくまったり泣いていても放置する人なので、きっと何とも思っていないのでしょうね…。
    日常的に痛むので、私としては痛みを何とかしたいです…。

    • 7月11日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    それはひどいですね‥
    こんな言い方失礼ですが‥
    可哀相で辛いです‥

    治療?検査?大変だと思いますが
    早く痛みが無くなりますように‥

    • 7月11日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    私も痛みを何とかしたいしチョコ再発前に何とか妊娠したいです…。
    まぁ色々と先々うまくいくかは分かりませんが…。

    • 7月11日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    私、病気?の事は全然
    わからないのですが‥

    日常的に痛みがあるのは
    辛いですよね‥

    私なんて妊娠初期と後期の今の
    少しの間悪阻があるだけでも
    辛い‥しんどい‥って思ってる位
    なんですからね(;_;)
    ローズルビーさんなんて
    もっともっと痛くて辛いですね‥

    なんて言ったらいいか
    わからないんですが‥
    最初上手くいかなくても
    少しづつでも諦めない事が
    大切だとは思います(;_;)

    • 7月11日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    ですね…。
    チョコの手術すれば痛みとサラバすると思ってたので、続く日常的な痛みにかなり凹みます…。痛み止めは生理で欠かせないから、それ以外はなるべく飲みたくないので…。

    • 7月11日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    手術も大変だったでしょうが
    術後も大変だなんて‥

    たまには気分転換しながら
    頑張ってください(>_<)

    • 7月11日
r

私の旦那はちょっとお腹が張ったり
痛くなったりしただけで
凄い心配してネットでいろいろ
調べてくれます。
気持ち悪くてトイレにこもってた時は
濡れタオルを持ってトイレの前にいてくれて
トイレからでたら楽になるまで
ずっと背中をさすってくれました!

  • ローズルビー

    ローズルビー

    優しい旦那さんですね。
    妊活に非協力的、私の不調にも関心もない旦那に爪の垢を煎じてほしいぐらいです…。
    妊活もまともに出来ていないので授かることはないのでしょうが、もし今授かっても、うちの旦那は、ありまつ。さんの旦那さんのようなことは、してくれないと思います。
    つわりで苦しみながらも台所に立つしかないんだろうな…と思います。
    不機嫌な面倒そうな顔されたら、おちおち寝ていられないですからね…。

    • 7月11日
  • r

    r

    私ならあんまり心配してくれなかったらたぶん
    私の事ほんとに好きなのか疑ってしまいます(>_<)

    旦那さんに心配してほしいって
    妊活もしっかりしたいって
    気持ちを伝えてみたらどうですか?

    • 7月11日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    疑ってます。何といっても、旦那からままごとと言われてますから。

    • 7月11日
  • r

    r

    旦那さんひどいですね(´・_・`)

    • 7月11日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    ままごとと思うぐらいなら、少しは夫婦らしくなるように自分も努力してよって感じです。
    日常的にコミュニケーションがないし、妊活も非協力的だし、嫁の婦人科の不調には興味もないし…。
    それで、ままごとと言われてもイライラきます。

    • 7月11日