※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝食のタイミングやお昼寝について相談です。息子が10時に離乳食を食べたいが、お昼寝中もあります。起こすべきか、ミルクをやめて早めに朝食をあげるべきか悩んでいます。

9ヶ月で3回食になりました。

息子、朝6時前後に起床、7時までの間に授乳&ミルクを済ませます。ミルクを飲まないとき、もしくは100くらいしか飲まなかったときは、早め(大体9時まで)に朝食にしています。

ミルクを起床後200前後飲んだときは、10時過ぎには離乳食にしたいのですが、ぐっすりお昼寝してるときがあります。昨日は結局お昼前くらいに起きてきて、上の子が園から帰ってくるタイミングなのもありお昼位に一回目でした。そのため、2回目が夕方になり、一日の食事が2回でした。

そして、また、今、お昼寝しています😓

みなさんでしたら、お昼寝してても10時半頃起こしますか?

もしくは、起床後のミルクをやめて朝食をもっと早い時間にあげますか?

コメント

NSママ

私は朝起きてすぐに手軽に食べられるパンをあげてます!
1歳過ぎてますが、今も1日2回フォローアップミルクのんでるので、朝食のあとまだ欲しがりそうならフォローアップミルクをあげるようにしてます!
じゃないとなかなか3回食に移行出来なかったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。朝起きてすぐパンにされてるんですね。うちも朝はすぐ朝食にしようと思います☺️

• 9月2日
はじめてのママリ

7時の授乳をやめて離乳食で良いと思います😊
大人と同じ朝昼晩にご飯を食べるリズムが付くのがベストなので!
うちも2回食の頃は10:00と17:00でしたが、
3回食になってからは7:00、12:00、17:00です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!上の子も七時過ぎに朝食なのでこれからはみんなで一緒に朝食にしようと思います。

• 9月2日