※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のご飯の時間と外出の時間が重なりそうで困っています。車の中で食べさせても大丈夫でしょうか?それともミルクで乗り越えた方がいいでしょうか?外出が初めてで不安です。皆さんはどうしていますか?

離乳食についての質問です🥺明日、片道3時間のところの病院へ白内障を手術した母を迎えに行かないといけません。その際、誰も見てくれる人がいないので息子も連れて行くのですが、離乳食のご飯の時間がちょうど出発する時間と重なりそうです😓
車の中で食べさせても大丈夫だと思いますか?😢それともミルクで乗り越えた方がいいでしょうか?💦
11時までに病院を出ないといけないので、どうしてもご飯を食べさす時間がなくて😭😭
コロナの影響で遠出もしたことないので、これが初めての遠出?になります😂皆さんはこういう場合、どうしてますか?🥺🥺

コメント

レモン

赤ちゃんを見ながらお母さまのお世話、お疲れ様です💦
うちもお出かけのときは車内で食べる用にスプーンやエプロン、ベビーフードを持ち歩いています!自分でお座りできるのならば、チャイルドシートのまま、またはベビーカーに座らせてお外で食べるのも楽しいですよ。もちろん最近は暑いのでうちももっぱら車内です😅

• ママリ

ママリ

いえいえ、両親がよく息子をお世話してくれてるし、父も長距離の運転が怖くなってきたし....私が迎えに行くと言った感じなので😂
    チャイルドシートに座らせて移動しながら食べさせても大丈夫ですかね?🥺
    試行錯誤練りましたが、時間的にいつも起きるのが7時前で食べ始めるのが7時半過ぎるので、時間的にどう考えても厳しくて😂
    それなら行きながら食べさそうかなと思うものの食べてくれるかなとかいろいろ考えたり😭
    最近暑いですよね💦車内もちょっとエンジン切ったら温度上がるので乗り降りするに汗かきます😂
    一応ベビーフードやバナナ、お菓子とミルクも用意していきます☺️
    遊びに行くわけじゃないのですが少しドライブがてらな感じでワクワクはしてます😂💕
    いろいろと教えていただきありがとうございます😊

• 9月2日
  • レモン

レモン

コロナでなかなかお出かけもできませんものね💦うちも車のお出かけは病院に行くときのドライブくらいです💦移動しながらでもうちの子は食べてましたよー👍道中お気をつけて😌

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊気をつけて行ってきます🥰

• 9月2日