※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月になっても問題なく食べられていれば、7倍粥に進んでも良いでしょうか?

生後6ヶ月から離乳食を開始して17日目です。
今10倍粥小さじ4~5、野菜小さじ1食べてます😊
今のところ問題なくよく食べてます。

お粥だけの相談なのですが…。
7ヶ月になったらこの本の通りに7倍粥を50㌘あげた方が良いでしょうか?
それとも開始してからまだ1ヶ月なので
40㌘の方が良いのでしょうか??🤔
7ヶ月になってからも
問題なく食べれてれば7ヶ月目~に進んでも良いものでしょうか??🙏

コメント

量はあくまで目安だと思うので、お子さんが食べれるのであれば目安より多くても少なくても問題ないんじゃないかなぁと思います。
うちも5ヶ月終わり頃から離乳食始めたので、本を見てはちょっと混乱しながら進めてます。笑
息子の場合ですが、最近10分がゆからいきなり5分がゆにしてみたら問題なく食べられたので、とりあえず5分がゆであげ続けてみてやっぱり食べづらそうなら7分にしてみようかなぁと思ってます。
食べる量はその日によって違いますが、たぶん40gくらいは平均で食べてると思います😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

目安として食べれれば良いってことですよね😊
    5ヶ月~の本、6ヶ月~の本を作ってほしいです💦
    ありがとうございます😊

• 9月2日