※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が舌を怪我し、出血して止まった後は笑って遊んでいます。痛そうにはしておらず、ご飯が食べられないか心配です。大丈夫でしょうか?

子供が舌を怪我しました😭
最近かなり歩くようになって、おいで〜ってやって遊んでいたら私に飛び込んできたときに肩に顎を打って舌の真ん中から出血しました。
すぐガーゼで押さえましたがかなり血が出て焦りました。
最初に結構血が出てからはすぐ止まり、朝寝の前だったのでいまは寝ています。
切ったあとにお茶をあげてみたらベーっと吐き出しましたが、最近その癖もあるので痛くて飲めないのかわかりません。
血が止まって泣き止んでからは笑って遊んでました。
見た感じそこまでぱっくりではなくよく見たらわかるかなくらいの傷です。範囲前歯2本分くらいです。
顎も特に痛そうにはしてないのでこのまま様子見で大丈夫でしょうか?😭
やっぱりご飯は食べれなくなったりするでしょうか?
経験あるママさんいましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

うちの子も、口の中を切ったことありますが、普通に飲み食べしてました。子供の回復力はすごいので、血がとまってるなら様子見で大丈夫だと思いますよ😃

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    安心しました😭様子見ます!

• 9月2日
み

うちは傷口がわかるぐらい切れましたが、すぐ治りましたよ~✨
大人でも口の中切ってもすぐ治りますよね😁
大丈夫です💡
もし痛そうにするなら今日はうどんとかそうめんとか食べやすいものにしてあげたら良いと思いますよ~✨
早く治りますように😊

• ままり

ままり

子供は大人より治り早いですもんね😭
    ご飯は一応食べやすいものにします!
    ありがとうございました😭

• 9月2日
柊0803

大丈夫です😊
口の中の怪我は治りも早いので、そのままで大丈夫ですよ。

舌は血が沢山出る場所なのでちょっと焦りますよね💦

• ままり

ままり

安心しました😭
    ほんとびっくりするくらい血が出たので大事な血管切ってたらどうしようと思いました😭

• 9月2日
マ〜

うちも歩き初めの頃に、何も落ちて無いフローリングで つまづき運悪くダイニングの椅子に顔面から突っ込み舌を噛んだ事があります。
口の中から血が垂れるほど切り、凄く焦って♯8000に電話をしましたが。
口の中は消毒されるから、舌の切り傷なら少し深くても大丈夫だから様子を見る様に言われました。

不安だった御飯も食べましたが、少し残した記憶もありますので嫌がるなら無理にあげなくても良いと思います。

お大事になさって下さい☺

• ままり

ままり

うちも口の中が真っ赤になるくらい血が出たのでかなり焦りました😭
    少し深くても大丈夫なんですね!
    安心しました。。
    血も止まったので様子見ます!
    ご飯はあんまり無理にはあげないようにします😖
    ありがとうございます😭

• 9月2日