※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春風
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が熱で心配。小児科では喉風邪と言われる。熱を下げる方法はあるか心配。

1歳8ヶ月の息子の熱がなかなか引かないです… 
息もハァハァしてて心配ですが 
小児科の先生は喉風邪だと言ってます😓
心配のし過ぎなんでしょうか?
熱を下げるために何かしてあげれることってないでしょうか?

コメント

スノ💙❤️

ヘルパンギーナとかだと高熱出ますよね💦
かなりの高熱なので心配ですね💦
私ならもう一度行って点滴してもらいます!
何かあってからでは遅いので病院行ってみてはどうですか?

• 春風

春風

ありがとございます
    もう少し様子見て病院に電話してみます

• 9月2日
ぽよ

突発はもうなりましたか??

突発だと3.4日熱が続きます。
食事や水分がとれてて、眠れてるならとりあえず大丈夫かなと思います💦

突発の時は解熱剤使ってもあまり下がらないこともあるみたいです。
脇や太ももの付け根冷やすのと
たまに濡れタオルで体拭いてあげると気化熱で体温少し下がりますよ。

あとは状況見て服装の調節とかしてあげてください^_^

• 春風

春風

まだ突発はやってないです
    食事はあまり取ってくれなくて…
    水分は取ってくれてるんですこし様子見てみます

• 9月2日
ユーイノ

たぶん突発でしょうね…アデノウイルスも高熱が何日も続きます。どちらにしても座薬は使わない方がいいですよ!高熱=ウイルスと免疫とが戦ってる状態なので、座薬を入れてもその時一瞬下がるだけで、また上がります。その分、体力が消耗します。ある小児科では、座薬を使うと余計に長引くと言われました…

何も食べれない状態でも、水分だけ摂れていれば大丈夫です。

うちは、ひたすらケーキなどについてくる保冷剤を両脇に、酷い時は両足首にもやります。あとは寝てる間にさらに背中に氷枕を入れて寝てます。上の子が、日曜に39度出しました😄下の子は、突発を2回やりました😄2回かかる子は少ないですが、参考までに…

3人もお子さんがいて、誰か1人が高熱を出すと、本当大変ですよね…親も体力的にも精神的にも疲れが溜まりますので、十分な休息を摂って乗り切ってくださいね!