※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の子
妊娠・出産

現在10w4dでつわりが続き、吐き止めを使っても毎日吐いている。味覚障害が消えて食べ物が美味しく感じるが、つわりの症状は残っている。つわりの終わり方や状況について知りたい。

現在10w4dでつわりは5wから始まりすでに5キロほど痩せました。
吐き止め処方されていますが、気休め程度で毎日吐いてます。体調の良い日もありますが、翌日には元どおりの繰り返しです。
昨日から味覚障害?(何を食べても美味しく無い、常に苦い)の症状が消えて食べ物が美味しいと感じてます。ただよだれつわりや気持ち悪さは残っています。
これはつわりの終わりかけなのか、明日にはまた元どおりになってしまうのか…
つわりの終わり方ってどんな感じなのでしょうか?

コメント

まりも

つわりしんどいですよね...
終わり方はそれぞれだと思いますが、今日は良いかな?と思っても次の日はダメだったり、でも少しマシな日が続いたと思ったらまた吐いたり...でもそのマシな日が少しずつ続くようになって、その期間が長くなるって感じでしたよ◎
急に治ったりはしませんでしたし、5日くらい良いと思ったら吐いたりもしていました( ´•ω•`)

• の子

の子

一応昨日、今日と連続で落ち着いてるのでそろそろ終わってほしいという希望もあります。
    あまり期待せずに過ごそうと思います。

• 9月2日
はじめてのママリ

12wから終わりかけをダラダラ続いてます😭
食べ物は食べれるけど量が少なく、食べた後に気持ち悪くてブルーになってます💧

• の子

の子

完全に終わるのはまだ先になりそうですね。
    とりあえず食べられるだけマシになったのかなと。このまま落ち着いて欲しいです。

• 9月2日
しろまぃ

私は8-9wくらいは食べづわりタイプで、空腹になると気持ち悪くなる感じだったのですが、10wから吐きはしないものの、あまり食べられなくなり、2キロ落ちました💦
いつまで続くのか、本当にやになっちゃいますよね😭
とにかく水分とかヨーグルト、ゼリー類を、とれるタイミングでとってしのいでます!
早く良くなることを祈ってます☺️