※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

小児科受診の目安を教えてください。2週間前から熱が38度を超え、咳や鼻水が続いています。先週検査し抗生剤を処方されましたが、再び熱が出ています。37.9度から37.6度に下がりましたが、診察が午前中のみで悩んでいます。明日から仕事に行きたいです。

すみません急ぎです😭小児科受診の目安を教えてください😭

保育園に通っていてもう2ヶ月以上鼻と咳の風邪を引いていて毎週のように小児科や耳鼻科に通っています。ずっと症状は酷かったのですが熱は出ずに食欲もあるし水分も取れて元気でした。
ですがここ2週間くらい38度を超える熱が度々出るようになりお迎えの呼び出しが増えました💦先週一度レントゲンと採血をしてもらい、見た上で抗生剤も処方され少し落ち着いたのですがまた今週38度を超えました。
月曜に発熱、木曜日までにまた38度超えたら検査するから来てねと言われていましたが先程37.9でした。30分後に37.6でしたがこれは家で様子見で大丈夫でしょうか?今日は午前中のみの診察なので悩んでいました💦
日夜問わず度々咳き込む、鼻水垂らしっぱなし、でも元気で食欲ある、月曜日に貰った薬は金曜日の分まであります。
昨日今日仕事を休んだので明日からは行きたいです😭

コメント

中耳炎とかはないですかね?
もうその症状なら小児科の選択肢はなく、耳鼻科一択ですね😣😣💦

私なら今日も一応連れて行きます!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🥺
    熱があっても耳鼻科ですか😳?前まで耳鼻科に通っていたのですが毎度抗生剤が出るのでどうなんだろう?と思ってまして、 、すぐ治るのは良いのですけど😢小児科も難民でして変えたばっかりなので通った方がいいかなと思ったのですが、耳鼻科も検討します🥺やはり連れていったほうがいいですね、、

• 9月2日

退会ユーザー

症状が完全に耳鼻科の管轄なので耳鼻科に連れてっちゃいます😭😭💦
    鼻水はしょっちゅう長引きますが、熱が出てるのは心配ですね😭

• 9月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど!まだ適切な判断できず😢ご意見参考になります!
    熱心配です😭元気なのでまだいいのですが、、耳鼻科行ってみます!

• 9月2日
ちび

心配ですね😢
私なら今日耳鼻科に連れて行きます!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭
    連れていこうと思います!さっき38.2になっていたので心配です😭

• 9月2日