※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
ココロ・悩み

帝王切開後、傷口から膿が出ている状況で、病院に行けず戸惑っています。痛みや熱はないが、絆創膏を貼っています。主人の無関心に悲しみを感じています。

帝王切開後、傷口から、膿が出た方いらっしゃいますか?
私、まさに今それなのですが、月曜日まで病院行けそうにないし、
私自身、傷口が膿んでるって状況に戸惑ってますが
眠かったとは言え主人の関心の無さに悲しくなりました。。

私も、大袈裟だったんだよね。
傷口もほんの少しだし

今の所傷口が痛いとか熱もないみたいなので、
応急処置先生の言った絆創膏はっています。

って、愚痴です。すみません。

コメント

パーシー23

昨年8月に帝王切開で出産しました!

わたしは退院後しばらくしてから
結構膿んでしまいました(´・_・`)
わたしも簡単に病院に行けなかったので
電話して聞いてみたんですが、
毎回新しいガーゼを当てて消毒して清潔にするように!と、病院で言われましたがそんな毎回毎回消毒なんてしてられなかったし、しばらく膿んでました…(´・_・`)

• ぴーこ

ぴーこ

回答有り難うございます!
    そうですよね。我が家は、二人目産んだばかりだし、見る人いないので、簡単に行けません、消毒液とテープ要りますね。
    病院正直、行きたくないんですよね
    お金もですが遠いし、月曜日2ヶ月の初予防接種なので。。

• 7月9日
ayasuke

こんばんは(^_^)

私も帝王切開後、膿が出ました〜。
その時に医師に聞いたらお風呂上がりにマキロンで消毒してガーゼ当てといたら大丈夫と言われて、実際やってみたら膿んでるの治りました!

うちの夫もそんな感じで、退院して1週間経たないうちに飲み会行ってましたよ。
ちょっとはこっちの気持ちも考えてほしいですよね(´ω`;)
誰の子供産んだと思ってるの!って叫びたくなりましたもん(笑)

• ぴーこ

ぴーこ

回答有り難うございます。
    マキロンでいいんですね!
    私でもできそうです。
    長女もまだ手がかかるので自分で出来る方がいいです。
    熱は出なかったですか?

土曜、日曜日と、主人が飲みに出かける事になりました。
    先月末、修羅場なったばかりで一応聞いてきたけど
    いいですよね〜

• 7月9日
ミランダ

帝王切開術後、10日目なんですが、ずっと痛くて普通に歩けなくて…
昨日8度超の発熱して、今朝にはスッキリ下がってたのですが、お昼寝した後、お腹を見ると腹帯に染み渡るほどの膿と浸透液?というんですか?
爆発したかのように出ていて、気づくと先程までの痛みも嘘のように消えてました…
今は全く痛くはなくまだ膿?は出続けてるのですが、病院に連絡すると抗生剤を出すとのことでした
まだ産後のため、すぐ病院に行ける距離ではなく、痛みや熱が無いなら緊急性が少ないと渋々診断してくれて、抗生剤を近くの処方箋でもらい、精製水で洗いながら、ガーゼをこまめに取り替えるように指示ありました
傷口の1番下が開いたのか?傷ではなく陰部すぐ上の下腹部が全体的に赤くなってます 痛みはありません…このような経験された方いらっしゃいますか?
ちなみに前回の出産の時は子宮内の炎症起こしてしばらく熱と痛みと戦ってました…子宮の収縮が良くなかったようです
今回は退院時に何も問題なかったのに…と思ってます

• ミランダ

ミランダ

投稿したかったのに間違えてコメントしてしまいました…すみません

• 9月14日