※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐥
子育て・グッズ

3才の娘が幼稚園を嫌いだと泣いています。友達がいないと悲しんでいるようです。皆さんの子供は好き嫌いを言いますか?幼稚園に行かせるべきでしょうか?

3才年少の娘がいます。幼稚園楽しいと言っていたのに、夜中に起きたので、「朝起きれないから寝なさい」と言ったら「幼稚園嫌い」なぜ?と聞いたら「○○ちゃんが遊んでくれない。友達がいない。
先生も遊んでくれないから嫌い」と泣いてました。
私が幼稚園楽しい?友達出来た?とよく聞いてるので気を使って楽しいとか友達いるとか言ってたのかなって思えてきてしまって。
その日は体調が悪いと休ませてしまいました。

皆さんのお子さんは、好きと言ったり嫌いと言ったりしますか?
また、このような時皆さんなら幼稚園行かせますか?アドバイスお願いします😊

コメント

ゆず

上の子もそーゆー時ありました(><)
休ませて2人でお出かけしましたよ❣️❣️
後から先生に相談しました💦

  • ママ🐥

    ママ🐥


    やはり、休ませたのですね。
    お母さんとお出かけは楽しかったでしょうね✨

    先生に相談したのですね。私も相談してみようと思います。
    お返事ありがとうございました😃💕

    • 9月2日
naaco

好きと言ったり嫌いと言ったり気分でコロコロ変わります😂
私ならなんとか気分を変えて行かせます!気になるなら、連絡帳などで先生にお伝えします。

  • ママ🐥

    ママ🐥


    コロコロ気持ちが変わったりするんですね!
    気分を変えて行かせたのですね。
    気になってるので、連絡帳で相談してみようと思います。

    お返事ありがとうございました😃💕

    • 9月2日
3-613&7-113

突然嫌がった時ありましたが、行かせてました。しばらくしたら訴えなくなり、今では楽しく通ってます。

訴えた時は、連絡帳に記載したり受け渡しの時に先生に声掛けてました(園門で受け渡しで担任が居るとかは限らないので、その日の担当の方に声掛けてました)。

  • ママ🐥

    ママ🐥


    やはり嫌がっていた時期があったのですね。それでも行かせたのですね。
    やはり、そう思う時期あるんですね。
    今は楽しく通われてるので良かったですね!😃✨

    私も連絡帳に記入したりや担当の先生に一言伝えてみようと思いました。
    とても参考になりました。お返事ありがとうございました😃💓

    • 9月2日
さゆちゃん

まさに、うちも楽しい!〇〇ちゃんと遊んだ。
とか言ってたのに、
少し前から保育園嫌い、〇〇ちゃん嫌い、1人で遊ぶんや!
とか言い出して気にかけてます…。

しばらくは一時的なものかと聞き流してましたが、ちょくちょく言ってきて、でも、子供の話しか聞いてないので、とりあえず連絡帳に様子どうですか?と書いてみました。
どの子も多少あるものなんですかね…

  • ママ🐥

    ママ🐥


    やはり、昨日は友達と楽しく遊べたけど今日はあまり遊べなかったとか、けんかまでじゃなくても仲違いしたとかでうまく遊べなかったのかな?🤔なんて今ふと思いました。
    やはり、担任の先生に様子を伺うのは大事かもしれませんね。
    私もそうしてみます。
    お返事ありがとうございました😃💓

    • 9月2日