※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の見学会・説明会には明るい髪色で行くことが適していますか?親の髪色で入園に影響はありますか?お受験系の幼稚園に入る予定ではないです。

幼稚園の見学会・説明会の際の髪色について質問です🙇
今、添付写真のような髪色にしています。
このような色で見学会、説明会に行くのは良くないでしょうか?
親の髪色で幼稚園に入園出来ないとかありますか?
実母に髪色が明るすぎるんじゃないかと言われ不安になり質問しました。
因みに、入園予定の幼稚園はお受験系ではありません。

コメント

ママリ

私もそれくらいの明るさで説明会や見学行きましたよ!☺️

もふもふ

私立の幼稚園に通ってた時期がありますが、茶髪はいてもそこまで明るい色の方はいませんでした。
そこはお受験園ではないですが皆さんTPOというものを気を使ってましたね。
今公立幼稚園ですが明るい髪の方複数人いらっしゃいます。

私もそのくらいの色で行きましたがちらほら同じような人居ましたよ👍💕
それで入れないなどはないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

ママリ

子供がお受験系ではない普通の私立幼稚園に通ってます。
見学説明会で親の格好や髪の色で入園出来ないなんて事はないですよ😊

ただ、うちの幼稚園も茶色の髪の毛の親御さんは見かけますが、ここまで明るい髪の毛の色の方は見かけたことがありません😓
髪を染める事は決して悪い事ではいですが、もう少し落ち着いた色合いの髪の毛の方が何かと周りからの印象はいいかもしれません🤔

おもち

気になるぐらいなら
染め直しする方がいいかと🤗

入園できないわけではないですが
TPOわきまえてる方が
いい印象はあります😊

空色のーと

お受験でなくても、お勉強系幼稚園だと悪目立ちするかもしれないですね💦子供の幼稚園だと、そのくらい明るいカラーは見かけないので😅

のびのび系なら大丈夫だと思います!

あーか

幼稚園教諭でした!
親の髪色で合否は決まりませんが、園長先生たちが色々と気にするタイプだったので、親チェックは付けてました💦

プペル

最近見学会に行った時は
数名いましたよ(^^)私も含め😄笑

上のお子さんが通ってらっしゃる方がその中に数名いて
みなさん気にしてない感じでした🙆‍♀️
公立幼稚園です!
私立の幼稚園では皆さん明るい髪の人はほぼいませんでしたが😇

boys mama⸜❤︎⸝‍

私もそのくらいの色で行きましたが、他の方は歳上の方ばかりで暗い色の人が多くて私だけ浮いてたって旦那に言われました😂
でも、それではいないとかはないです✨

ままり

皆様、様々なご意見ありがとうございます。
纏めてのお返事で申し訳ありません💦
見学会と説明会に関してはこのままで行こうと思います。
入園する頃には髪も伸びていると思うので、その際はもう少し落ち着いた色にしようと思います😃