※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友3人と写真撮るのが苦手で憂鬱。今後も同様のイベントが心配。断り方や我慢のバランスが悩み。

ママ友関係、この先も憂鬱です
仲良くしてる同級生ママが3人います
家が近いことがきっかけで知り合ったママ同士です。
お受験とは無縁な田舎なので、普通にいけば中学までいっしょになります
私はどっちかというと地味なほうですが
ママ友3人は流行りとかインスタ大好きで割とミーハーな方かなと思います

この春から幼稚園だったので、入園前から入園式の日にみんなで写真撮ろうと言われてました。みんな乗り気だったので1人不参加とは言いづらく参加しました。
カメラマンに依頼してのロケフォトでした。

私は写真撮られるのが本当に苦手で、できればうつりたくないです
家族写真も最低限しかなくていつも娘と夫の写真ばかり撮ります。(自分はそれで満足)

このままだと卒園式、入学式でも同様のことになるのではないかと今から憂鬱です😞
いい断り方とかあるんでしょうか…
でも、娘のためには我慢する方が穏便に済みますよね😥

コメント

もも太郎

親子で写るものなんですか?

私写真映り悪くて撮られるの苦手で、私はいいから子どもだけでお願い〜〜〜🙏

とか………

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私以外は、むしろ親が写りたいって感じです💦
    インスタにあげたいみたいで。
    次回も誘われたら、うちは子どもメインで撮って欲しいと言ってみます🥲

• 4月22日
ままり

「写真に写るの本当に苦手で💦」でお断りして良いと思います🥹

みんなで仲良くしてるのに1人だけ誘わないのはママ友さんもできないと思うので、
写真うつるのがどうしても嫌なだけでほかは引き続き仲良くしたい旨を正直に言えば、
理解してくれるかなあと思います✨☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    素直にそう言うのがいいですかね🥲
    今回、全家族ショットも数枚撮影されたので本当いやで…😭
    全家族揃ってだと入らないわけにはいかないですよね…🥲

• 4月22日
  • ままり

ままり

素直に言って良いと思います🥲
    言わないと相手もわからないですし💦
    お子さんは入りたい!と言うのでしたら、子どもだけお願いしますで良いです❤️

• 4月22日