※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

便秘気味で便が固く、血のような色が出たり切れたりしている場合、病院に行く必要があるか相談しています。昨日は出たが踏ん張っても出にくかったそうです。浣腸をしてもらったこともあります。

閲覧注意!
うんちの画像があります。

便秘気味で昨日は出たのですが、便が固く踏ん張ってもなかなか出ません。
少し血のような色が出たのですか?
切れちゃったとかでしょうか?
病院に行く必要はないでしょうか?
先週の金曜日に浣腸をしてもらいに病院へ行きました。

コメント

deleted user

においがうんちじゃなければ血かもしれないですね💦どっちかわからなくてもそのおむつを持って病院に行ったほうが安心かと思います!もし切れてたら痛いと思うし…

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます‼︎

    切れちゃった感じがするので念の為今から病院へ連れて行ってきます🙇‍♀️

    • 9月2日
ぴーこ

うちの次女も便秘持ちで、今は少し改善されましたが、5日出ない事も普通にありましたー。いまだに硬いときは切れて血がついてることもあります。うちは排便後は特に気にする様子も無かったので、ベビー馬油とか、ベビーオイルつけてあげて様子見てます。お子さんの機嫌と食欲とかみて、通常通りなら様子見で大丈夫だと思いますよ。もし辛そうなら、綿棒グリグリしてあげるか、病院でもう一度浣腸してもらうかですね💦早く排便リズムが整うと良いですね!うちは離乳食が進むに連れて、排便リズムもついてきたので、もう少し大きくなったら変わるかもです!でも小さい子が硬いうんち踏ん張る姿は可哀想ですよね(´-`)

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます‼︎

    そうなんですね😭
    泣きながら踏ん張っているので可哀想で…
    昨日綿棒浣腸をして少し出たのですが今日はまた固くなっちゃったんですかね💦
    念の為病院に行ってきます。

    • 9月2日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    そうなんですね💦うちは綿棒がささらないくらい固くなることもありますが、何とか自力で毎回だしてます(´-`)お尻、深く切れてないと良いですね💦お大事になさってください。
    あ、うちはオリゴ糖をヨーグルトに混ぜたりしてあげてますよ!気持ち程度ですが、いくらか効果あるようです😊

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😭
    綿棒が入らないくらいは相当固くなっているんですね💦

    先程病院へ行って浣腸してもらいました‼︎
    軟膏とマルツエキスを処方されたので便秘が解消されるといいです😢

    うちもオリゴ糖をヨーグルトや白湯に入れてみてはいるのですが…😭

    • 9月2日