※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi
妊娠・出産

プロゲデポーの早産予防筋肉注射について質問です。実際に打っていた方は早産にならなかったでしょうか?安定期から生産期まで毎週注射が必要でしょうか?注射は実費ですか?

早産予防にプロゲデポーの筋肉注射してた方に質問です。

1人目が32wの早産だったので、産んだあとに
次のときは安定期入ったら毎週注射ねと言われてました。

実際プロゲデポー打ってた方は早産にはなりませんでしたか?安定期から生産期まで毎週でしょうか?また、この注射は実費になりますよね?💦

質問ばかりですみません🙇‍♂️よろしくお願い致します。

コメント

マリー✫

上2人切迫早産だったので予防で3人目は始めました。
確か18週から打っていて34〜36くらいまでらしいです😔
いつまでかは病院によると思います☺️
注射だけだと400円位で保険内なので負担にはなりません、通院は大変ですが😅
1人目は32wで入院2人目さ27wで入院、今のところ自宅安静でなんとかなっています。
注射のおかげかはわかりませんが、横になって安静が一番ですね😂

• Bambi

Bambi

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり生産期くらいまでなのですね〜!!思ってたより安くて安心しました😂通院大変ですけど、入院よりは全然いいですよね💦私もつぎは上の子もいて入院は避けたいので安静にしつつ注射頑張ります♡マリーさんもあと少し頑張ってください!!

• 9月2日
きなこもちもち

1人目は28wから切迫早産で24h点滴で、36wで点滴抜いた次の日に生まれました😊

2人目は16wからだったと思うんですが(うろ覚えです💦)、毎週36wが最終で注射うってましたよ〜
注射は実費でしたが、見返すと注射のみの日は330円になってました〜
注射のおかげなのかはわかりませんが、切迫にはならず41w手前まで出産でした☺️
一応自分でも歩きすぎないようにしたり、身体に負担はかけないように気をつけてました😊💦

• Bambi

Bambi

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはりだいたいは安定期〜生産期なのですね❁41wはすごいですね✨切迫にならなかったお話聞くと私も希望が持てます😂自分でも安静にしつつ注射も毎週通ってつぎこそ生産期まで育てたいと思います!!

• 9月2日