※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
雑談・つぶやき

産後ダイエットについて( ⁼̀꒳⁼́ )✧切実です(´-ω-`)第一子を妊娠中、18…

産後ダイエットについて( ⁼̀꒳⁼́ )✧切実です(´-ω-`)
第一子を妊娠中、18キロ太りました(汗)

完母で育てていたので、周りからも絶対痩せる!と言われて調子に乗って食べ過ぎたのか、ぐうたらしすぎたのか(きっと両方)ほぼ10キロ残したままの第二子妊娠となりました…(´-ω-`)

第一子出産後は、貧血と慣れない&泣っぱなしで全く寝ない息子の育児にフラフラで特に運動もせず、骨盤ベルトだけ一応付けてました。

周りはスタイル良くて綺麗なママさんばかりで、本当に外に出るのが億劫になっています…。子供の為に綺麗なママでいたいです(泣)

そこで今回こそは…というより最後のチャンスだと思って産後ダイエットに成功したいのですが、皆様はどうやって体型戻されましたか?

やはり食事制限でしょうか?トコちゃんベルトも検討中ですが、効果あった方いますか?地道に筋トレ?整体で骨盤矯正?DVDエクササイズ?
少々お金がかかっても、もう何でもやるつもりです(T_T)
実際にこれしたよ!とか効果あったよ!というコメントいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はぁちゃん

私も一人目の時、17㎏太って母乳は、痩せるって聞いたから運動もせず食べてたら殆ど痩せず、一年してから食事制限して12㎏落としたところで、二人目妊娠、さらに18㎏太ってしまって産後はダイエット薬飲んで痩せると決めてて5ヶ月でミルクに変えましたが全く痩せず逆にストレスで妊婦期のMAXより+三㎏で三人目妊娠して、7㎏増えて7㎏は母乳でなんとか落ちたって感じですが産後4ヶ月経とうとしてるのに全く痩せません( ;∀;)私も知りたいです。151㎝なのに、70㎏近くあってかなり肥満で恥ずかしいです(;_;)

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます(^-^)3人のママさんなんですね♡子育てに追われてると改めて運動する時間も気力もないし、難しいですよね😭
    本当、母乳だけあげてたら痩せた〜なんて人が羨ましすぎますよね(T_T)でも、順調に子宝に恵まれてお幸せそうです♡♡♡
    骨盤矯正はしました??(>_<)

• 7月10日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

本当に母乳だけで、痩せる人羨ましいです( ;∀;)骨盤矯正は、二人目の産後に一度行きましたが、ずれてませんでした(^^;なのに、痩せませんでした(^^;今回は骨盤矯正考えてないです(^^;もう4ヶ月経つのでヤバいですが(;_;)やっぱり食事制限と運動なんでしょうけど、難しいですよね(^^;食べ残しとかつい食べてしまいますしf(^_^;アドバイスになってなくてすみません。ついコメントしてしまいましたf(^_^;

• 7月10日
  • ぷりん

ぷりん

いえいえ、共感してくださるお仲間さんがいるだけで嬉しかったです( ⁼̀꒳⁼́ )✧やっぱり食事ですよね〜〜(T_T)産後半年間はまだ痩せやすい時期みたいなので、ねこみさんもきっと大丈夫です!頑張りましょうね(>_<)

• 7月10日