※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

おりものシートに茶色っぽいものがついていて、おしるしと思います。経産婦の場合、おしるしが出てから出産までの期間は変わりますか?

おしるしについて

最近おりものシートをつけていて、今朝トイレに行ったら、おりものシートで吸収できるぐらいの茶色っぽいものが付いていました。

上の子の時おしるしがあったか記憶なくて…
これはおしるしなんでしょうか…経産婦の場合おしるしがあってからどれぐらいで出産になるのでしょうか…

コメント

ひなの

おしるしかもですねー!
その日にうちという人もいますし
私は3日後と4日後でした!

  • あんず

    あんず

    予定日が17日なのですが、早まりそうってことですねっ!!!

    • 9月2日
セバスチャン

人それぞれみたいですよぉ👏
1週間後だったりするみたいです😅
私は1人目の時は2日後に
陣痛きました😂
今現在1週間前におしるし
あったのですが全然です🤣

  • あんず

    あんず

    そうなんですねっ!!
    病院から経産婦は、おしるしが来たら数日で出産になるよ、と言われたのでドキドキしています💦
    慌てて赤ちゃんのタオルなど洗濯していますw

    • 9月2日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    病院から言われたら
    ドキドキしますよね😂笑
    ですよね🤣笑
    慌てて洗濯などしちゃいますよね笑
    私もおしるしきてから
    ベビーの物準備してます笑

    • 9月2日
  • あんず

    あんず

    ドキドキしてます…
    身の回り片付け始めてますw

    • 9月2日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    身体動かせばもしかしたら
    早まるかもしれませんよ☺️
    ドキドキですね✨

    • 9月2日
  • あんず

    あんず

    どきどきしますー💦
    日持ちする間食できるものなど買いに出かけてきます!

    • 9月2日
いろはす

はじめまして✨
私も5才の上の子がいて、17日予定日です‼️
しかも、同じく今朝、おりものシートに茶オリみたいなおしるしがでました😭
お産や産後が不安でたまりませんが、なんとかガッツで乗りきりましょうね✨
応援させてください✨

  • あんず

    あんず

    え!嬉しいですー😄
    同じ境遇ですね✨

    今朝おしるしですか!?
    それも同じでびっくりです!!準備完璧ですか?

    私は骨盤ベルトと授乳クッションまだ頼んでなくて…。

    5年ぶりなので不安不安不安です…💦

    • 9月2日
  • いろはす

    いろはす

    立ち会い分娩できないので、何があったほうがよいかとか、なくてもよいかとかまで考えれてなくて😢

    一応、病院の指定された持っていくものは準備できました✨

    ほんと、不安しかないですよね😢
    陣痛くるの、いまかいまかと、怯えてます😵

    • 9月2日
  • あんず

    あんず

    そうなんです…荷物の受け渡しはできますか??

    産院も、受付での荷物預かりのみで…いろいろ不安です…。。。

    • 9月2日
  • いろはす

    いろはす

    たぶん、一緒です😢
    受付で、荷物の受け渡しをしてもらうようになるので、追加で何か持ってきてもらうにしても主人にわかるようにしておかないと😅

    ちなみに、おしるしが来てから、まだ陣痛らしい感じはないですが、股関節の付け根が痛いです。

    あんずさん、安産になりますように❗
    祈っておきますね✨

    • 9月2日
  • あんず

    あんず

    そうなゆですよね💦
    着替え類は全部持っていって困ったら洗濯機かな…と思っているのですが。。。
    慣れない上の子の準備などもあるので、わかるようにまとめておかないとですよね。。

    私もまだないです!夕方頃かなぁ…なんて思ったりしてます。。。
    下がってきてそうですね!!

    • 9月2日
  • いろはす

    いろはす

    私も同じ考えで、洗えるものは自分で洗おうかと思っています😭

    夕方✨
    ドキドキしますが、早く産んでしまいたい気持ちもありますね✨
    産まれたら、落ち着かれた頃に出産報告まってますね🎵

    • 9月2日
  • あんず

    あんず

    そうですよねっ!!!
    洗濯機はあるって聞いたんですけど、乾燥機はあるのかな、ってやや心配になってきましたw

    いつ来るかいつ来るか…っていうのがじれったいですね^_^

    お互い頑張りましょうっ!

    • 9月2日
  • あんず

    あんず

    腰と背中がめちゃめちゃ痛くなってきました💦
    前駆陣痛ですかね。。。
    前駆陣痛ってお腹が痛いんでしたっけ笑

    • 9月2日
  • いろはす

    いろはす

    気づくの遅れました😭
    どうですか?
    前駆はひとそれぞれの感じです。
    定期的になってきたり、強くなってきたり、長く続くようなら本陣痛に移行してきてますから、病院に電話をおすすめします✨

    自分のことのように、ドキドキします✨

    応援してますよ✨
    大丈夫‼️大丈夫‼️大丈夫‼️
    大丈夫‼️と言う係りになって、祈ってますからね✨

    • 9月2日
  • あんず

    あんず

    おさまってきちゃいました笑
    痛いは痛いんですけど💦

    • 9月2日
  • いろはす

    いろはす

    前駆だったっぽいですかね😭
    少し痛いだけでも、ドキドキしますよね😢
    けど、少しずつ近づいている証拠でしょうから✨
    ひとまず、今夜を乗りきりましょうね✨

    • 9月2日
  • あんず

    あんず

    そうみたいです💦
    明日もいろいろ準備片付けしないと、という気持ちです…

    ありがとうございます^_^
    夜は不安ですよね😭

    • 9月2日
  • いろはす

    いろはす

    やってもやっても、準備と片付け(←主にこれ笑)がおわりませんよね😅

    一緒に夜を乗りきりましょう✨
    よく眠れますように🌃✨

    • 9月2日
  • あんず

    あんず

    上の子の園の準備やお弁当給食の持ち物など主人かやるので不安満載…。。。

    頑張りましょうっ!

    • 9月2日
  • あんず

    あんず

    こんにちは!

    昨日夜中に陣痛がきて…遠のき…今日の朝一も痛かったのですが検診では生まれるのは週末かなーと言われていました。
    そのあと歩いて家に帰ったら猛烈に痛くなり、昼頃病院に電話し、即入院即分娩台で、30分かからず生まれました❤️

    心強いお言葉をたくさんありがとうございました!!

    • 9月4日
  • いろはす

    いろはす

    おめでとうございます✨
    体がとってもまだしんどいなか、報告ありがとうございます😭

    感動‼️
    頑張られましたね✨
    素晴らしいです✨
    しかも、スピード出産‼️
    辛さも痛さも凝縮したスピードだったことでしょうね😭

    私はまだ、びくともしません笑
    勇気をいただきました✨
    ほんと、ありがとうございます✨

    明日から同室でしょうか⁉️
    なかなか、しんどいなか休めきれないでしょうが、ちょこちょこ休んでくださいね✨

    無理なさらず、育児を楽しんでください✨

    • 9月4日
  • あんず

    あんず

    今更ですが…お返事遅くなりました💦
    いろはすさんも無事出産されたでしょうか??

    • 10月5日
くまこ

2人ともおしるしがでたその日に陣痛きて産みました*
あと少しですね!!
頑張ってください!!🙌

  • あんず

    あんず

    ほんとですか!! その日に陣痛💦
    準備しなくちゃと焦ってます🙀

    • 9月2日