※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち ❤︎.*
妊娠・出産

陣痛が来ない38週目。子宮口は開いているが、おしるしや破水なし。いきなり陣痛が来た経験ありますか?

もう38週目なのに全然陣痛とか来る気配が全くありません。
先週の検診では子宮口が3㌢ほど開いてると言われてドキドキしてたのに全然おしるしも破水っぽいのも無し。
いつもと変わらないです💧😭

いきなり陣痛とか来た方いますか?

コメント

べりー*

おしるしや破水がある人の方が稀ですよ💡それにまだ38wです!予定日に生まれるのが理想だそうですよ(*^^*)

はな

いきなり陣痛きて出産でした!

それまでほんとなんの兆候もなく、そろそろ運動とかした方が良いのかな〜なんて思っていた日の夜、なんとなくお腹が痛くなって、うんち出るのかと思ってトイレに行ったらおしるしがあって、そこから生理痛のような痛みがどんどん増して、病院に行きました!

着いた時は子宮口2cmほどでしたが、1時間程度で全開になり、おしるしから約7時間弱での出産でした!(笑)

38w5dのことです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

わたしは予定日過ぎても兆候が何もなく、促進剤を使いました!
でも突然陣痛や破水がきたという声も聞くので、いつ来るかは分からないです😊
もうすぐで赤ちゃんに会えますねー💓

TM

自分は38w3dの検診では子宮口1.5cm開いていて、先駆陣痛などの兆候全くなしでした!それからも全く陣痛や破水の兆候なく、いつもと同じでした!39w1dの早朝寝返りしたら、いきなり破水しました!

ちむ

38wの時1.5cm開いてましたが
なんもなかったです🥺
39wに入り白いゼリー状たぶん粘液栓が3日続き
早朝から不規則の痛みがあり歩きまくって夕方に
産まれました😭👏

私は破水も無く先生に破水してもらったりと
人それぞれ違うので焦らずで大丈夫ですよ🙂

とりあえず助産師さんには動きまくれ!そしたら陣痛くる!と言われて
朝から、2時間ほど歩いて
陣痛繋がりました😂😂

🧸 (26)

37週で2cm、38週で3cmでしたが、おしるしも37週からありましたが、、結局予定日の2日前に生まれました!
ちなみに夜9時に微弱だけど気になって受診し、3cmでしたが夜中の12時半に痛みで目が覚めて、4時半に受診した時は子宮口8センチで、その後3時間で産みました(笑)