※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
家族・旦那

大した質問じゃないのですが、お時間ある方読んで下さい!1人目を妊娠し…

大した質問じゃないのですが、お時間ある方読んで下さい!

1人目を妊娠した時、当時独身だった女友達に報告したら、こんなことを聞かれました。

「おめでとう!💓でもお酒とか我慢しないといけないこともあって大変だね💦(私がお酒好きなの知っているので)旦那さんは一緒に禁酒してくたりするの?」

と😅

勿論そんなことは10000000%ないのですが✋笑

え、世の中にはそんな旦那さんがいるのかな?!😲

と、ふと思いまして。

元々お酒呑まない方はのぞいて、妊娠発覚と同時に一緒に禁酒してくれたよーという方いらっしゃいますか??

コメント

一応妊娠発覚してから禁酒しましたね!
もし私になにかあって病院に連れていく
ときに自分が飲酒してると運転できない
からということで🤗
代わりに毎日ノンアルは飲んでましたが😅

• ふじ

ふじ

えぇ〜〜本当にいらっしゃるんですねそんな方が…!!!
    なんてステキなご主人なのでしょう✨素晴らしい✨

• 9月2日
みぼまし

一緒に禁酒してくれるような旦那を選べばよかったです(笑)私は全然飲みませんが、先日BBQをしたときの事…実父と主人が実母に、ビールを勧めていて、母は「何があるか分からないから‼︎」と飲まないでくれたのですが、父と主人は「まだ生まれないでしょ‼︎なんかあったら誰か呼べばいいし(親族が近くにたくさんいるので)タクシーあるし」とか言ってました😅
母に対しては「大丈夫よ、飲んで良いよ‼︎」って気持ちになりましたが、男どもには呆れましたね(笑)

• ふじ

ふじ

いやーどこを探したらそんな人に出会えるのだろう?😲と思います(笑)

でたー!✋
    男性の根拠のない「まだ産まれないでしょ」!イライラしちゃいますー😇笑

• 9月2日
  • みぼまし

みぼまし

それです、男って根拠のない事を当然のように言いますよね😂のくせ自分が病気などしたときにはこの世の終わりかってくらい苦しむし…💩

• 9月2日
  • ふじ

ふじ

めっちゃわかります!産科医の資格でも持ってるんですか?😂って思います。笑
    ちょっと風邪ひいただけで大騒ぎしますよね(笑)

• 9月2日
  • みぼまし

みぼまし

本当、どの立場で言ってんだよって感じです😂私達とは違う生き物…と思うようにしてもやっぱりイライラしますよね😂

• 9月2日
ままり

そんな事はなく
毎日飲んでるし
タバコも吸いますよ😂
あたしもお酒好きなので
早く飲みたいです😂(笑)

• ふじ

ふじ

ですよね〜😂
    うちもお酒とかタバコも一切やめてません!!笑

• 9月2日
ママリ

家飲みも友達との飲み会も断ってくれてました!☺️
そういうところでしか妊婦の気持ち共有できないから出産終わったら2人で飲み会しよって言って禁酒してくれてましたね𓂃꙳⋆

• ふじ

ふじ

ここにもステキなご主人が〜!!!!😂

なんて素晴らしいのでしょう✨ご主人の愛ですね!!💓

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

ただタバコまで制限かけたら発散出来るものないから許してね😭って吸ってましたよ!!!笑

• 9月2日
  • ふじ

ふじ

あー…でもうちはお酒もタバコもやめなかったので、片っぽだけでもやめたご主人は偉いと思います!

とは言え女性は他にも我慢することたくさんあるんですけど〜とは思いますよね😂

• 9月2日
funkyT

禁酒するって決心したわけでは無いですが、お酒を飲む気にならないそうです。
何かあったときに病院に送れないからだそうで。。。

そんな中、一度、中期でちょっと破水した時に限って、夫は、本当に、ひっさしぶりの飲み会に行ってて。。私は入院。夫は翌朝まで病院に来れない時があって。。。

運が悪いやつだと夫婦の間では、笑い話になってます。

その後は、私が勧めてもお酒は飲んでないです。😂😂😂