※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
子育て・グッズ

今妊娠17週で今月に1歳半の集団歯科検診が保健センターであります。時間ってどれくらいかかるかわかったら教えてください😭

今妊娠17週で今月に1歳半の集団歯科検診が保健センターであります。
時間ってどれくらいかかるかわかったら教えてください😭

コメント

ちぃ

自治体に聞くしかないですね。

うちは今回3歳健診で、完全予約制、保健指導歯科指導は後日希望者のみ、1人30分程度…と明記されてたのでわかりましたが、順番待ちとかあれば更に時間増えますよね。

地域によって違うと思いますが今はコロナなので保健センターでも色んな対策して集団にならないように工夫して行うと思うので(うちの市の保健センターがそうです)そんなに長時間は掛からないと思います🤔

この前1歳半検診行ってきましたが、コロナで人数減とはいえ結構人いました。。早めに行って割と先頭でしたが、トータル1時間でした💦
歯科だけじゃなく、身長体重保健師さんとの面談もあったからかもしれませんが。。