※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
お仕事

飲食店で働いている方が、社員を置かずにパートだけで店を回すことになり、不安を感じています。同様の状況は他でも見られるでしょうか?

飲食店にお勤めの方
昨日衝撃的な話を・・・。
どーもうちの働いてる店では社員さんを置かなくなるらしいです。
店長は異動して、パートだけで回して欲しいと・・・。売上低迷だからという理由だそうですが。
クレームの時とか問題発生時にの連絡方法はおいおい決めるとの事ですがΣ(゚д゚;)
私は入ったばかりのペーペーです。
猛烈に不安しかありません。

今はそうゆうところは多いのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

旦那が20年以上飲食業界にいます。
今はっていうか、昔から小さなお店だと社員置かないところが多いですよね。複数の店舗を掛け持ちしてる社員やエリアマネージャーが居たりとか。
そういうお店はだいたいなんでも出来るベテランのパートのおばちゃまがいると思います😂

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

そーなんですね💦
    おばちゃんがいないんですよ・・・。人の入れ替わりもそれなりにあるようですし。その辺どうするつもりなのか・・・。

• 9月2日
ぴ

某有名ファーストフード店で働いていましたが実質そんな状況になりました!
上の方が仰ってる通り店長は掛け持ちだってのでうちの店舗にはほぼ来ない状況で社員さん1人でした👏
社員さんもずっと働くわけにはいかずアルバイトだけでまわすなんてざらにありましたよ!
案外大丈夫でした👌
ある程度のクレームはバイトだけでいけますし気楽で良かったです~♥️

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

どうゆう体勢になるのか不安で・・・。
    うちの店長さんは緩い方なので、いてくれた方がと思ってたのですが。パートさんもイマイチだし。
    まだ私はペーペーなので何もわかりませんが( •́ •̀# )
    でも、どこもそんなもんなんですね・・・。

• 9月2日