※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
その他の疑問

産後5日目です。骨盤の開きが神経に触れてしまっているのか、起き上がれ…

産後5日目です。骨盤の開きが神経に触れてしまっているのか、起き上がれないほどの激痛が走る時が1日の中で何度もあります。ひどい時は起き上がるのに30分くらいかかります😣赤ちゃんのお世話が辛いです..
看護師さんに相談したら、5日目だしそんなもんだからしばらく様子見て、と言われたんですが、良くなってる感じは全くしません😢
整形外科に行くにもコロナがこわいという気持ちもあります。

こんな症状でもだんだん良くなる方が多いでしょうか?何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。
今は里帰り中で、骨盤ベルトを巻いて横になれる時間は横になってる状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれで限界を感じて整形外科に行きましたが、何もしてもらえず😭
整体に行ったら少し和らぎましたが、気休めな感じでした、、。
このまま体戻らないんじゃないかと思っていましたが徐々に良くなりましたよ😢
でもすごく時間がかかりました😢
里帰り中お母様とかに頼れますか??
出来るだけ安静にして、頼れるうちに頼って休んだ方がいいです😢
骨盤ベルトはわたしもずっとしてました!
今の時期赤ちゃんのお世話大変ですよね😢体も辛いし、、。すごくわかります。
わたし自身産後が1番辛かったです😭
でも必ず少しずつ体も回復しますよ😢✨
うまくアドバイスできずごめんなさい🙇‍♀️

  • カナミ

    カナミ

    ありがとうございます😭❤️
    同じ経験された方のお話が聞けて安心しました✨
    出来るだけ痛い側に負担をかけず安静にしてしっかり骨盤ベルトしていたら、本当に少しずつですが痛みがマシになった気がします😭👍🏻
    里帰り中で車もないし、母もまだ1人で子供達を見て留守番すのが不安なようで、しばらくは安静で様子をみてみようと思います😣😣
    アドバイスありがとうございました😭✨✨

    • 9月4日
あーやげんのかぁちゃん

こんにちは!

もしかして、「恥骨解離、恥骨離解」では、ないでしょうか?

私も出産時に、骨盤が指一本分、離れてしまいました。本来であれば、すぐに、くっつくようですが。。。

私の場合は、出産直後の分娩台から降りれなくて、車椅子でした。ベットに移動しても足を動かすことも出来ず。もちろん、歩けませんでした。個人病院で、産んだので、整形もありませんでした。入院中は、骨盤ベルトをして、ややよくなった感じです。

退院と同時に、整形いき、レントゲンをとり、上記の診断を受けました。

コロナが怖いのもあるかと思いますが、整形にかかり、きちんと診断を受けた方が良いと思います!

長くなってしまいすいません。
ご参考程度にしてください。

  • カナミ

    カナミ

    恥骨解離という骨盤が指一本も離れてしまう事があるんですね😱😱
    私は出産後はまだ歩けたんですが、徐々にどんどん起き上がるのが辛くなってきたかんじでした😢
    少しだけ良くなってきたんですが、酷くなってくるようだったら整形外科に行きたいと思います😣ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

    • 9月4日