※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼
その他の疑問

保育園の人数配置や空き状況についてお聞きしたいです!上の子と同じ園の…

保育園の人数配置や空き状況について
お聞きしたいです!

上の子と同じ園の0歳児クラスを
申し込んだのですが、
落ちてしまいました。

クラス人数は10人。
先生は4人(おそらく1人は時短パート)。

市役所に問い合せたところ
待ち順位1番とのことでした。

例えばクラスの半分が1歳を超えたりしたら
空きは出るのでしょうか?

また、今日他の園を見学に行きましたが
幼稚園連携型だけあって
教育や行事面がすごく魅力的でした。

0歳児クラスはまだ空きがありそうですが、
年少クラスは新2号で入るしかなさそうです。

今の園は給食費のみですが、
見学に行ったところは教育費やPTAなどで
月に13,000円ほど。
プラス新2号なので、夕方まで預けると
1日150円かかります。

いろいろ経験させてあげたいので
転園するか迷います💭


コメント

ままりん

クラスの半分が1歳越えても空きは出ません。