保育園の人数配置や空き状況についてお聞きしたいです!上の子と同じ園の…
保育園の人数配置や空き状況について
お聞きしたいです!
上の子と同じ園の0歳児クラスを
申し込んだのですが、
落ちてしまいました。
クラス人数は10人。
先生は4人(おそらく1人は時短パート)。
市役所に問い合せたところ
待ち順位1番とのことでした。
例えばクラスの半分が1歳を超えたりしたら
空きは出るのでしょうか?
また、今日他の園を見学に行きましたが
幼稚園連携型だけあって
教育や行事面がすごく魅力的でした。
0歳児クラスはまだ空きがありそうですが、
年少クラスは新2号で入るしかなさそうです。
今の園は給食費のみですが、
見学に行ったところは教育費やPTAなどで
月に13,000円ほど。
プラス新2号なので、夕方まで預けると
1日150円かかります。
いろいろ経験させてあげたいので
転園するか迷います💭
- 蒼(生後5ヶ月, 3歳6ヶ月)
ままりん
クラスの半分が1歳越えても空きは出ません。
コメント