※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ
ココロ・悩み

生理予定日8月8日に生理前通のようなものがありそろそろ来るなあとは思…

生理予定日8月8日に生理前通のようなものがありそろそろ来るなあとは思っていたのですが8月12日(予定日から4日目)になっても来なかったので、自分の誕生日だし嬉しいプレゼントとなったらいいなあとそんな感覚で検査薬やりました。
そしたら三本とも陽性反応で8月15日(予定日から7日目)にも1本やってはっきり陽性反応。
病院には予定日10日目のだいたい5w5dに行きました。
が、胎嚢が確認できず1週間後に来るようにとの事でした。その次の日に血が少し出てきてティッシュにもわかるぐらい着いて機械いれたから傷ついて出血したのかなあと思っていたのですが、次の日仕事中大量出血して塊も出てしまって、病院に行ったところ流産したかもねと言われました。とりあえず未だに胎嚢が確認できないからまた一週間後に来てと言われ7w0dに行ったら子宮内膜も薄くなってるし流産確定だと言われました。
それでも基礎体温が高かったため、いつ下がっていつ生理来るのか聞いたら、基礎体温が高かったのが気になったらしく、また尿検査しました。
次の日電話でいいよって言われてたので仕事の休憩中に電話したら、家族の方と一緒に今すぐ来てくださいと言われパニックに。
結果は子宮外妊娠でした。そのままその日のうちにおおきな病院へいき、その数時間後に手術を受け、いまベッド生活中です。

早くまた次チャレンジしたい気持ちはあるのですが、また子宮外妊娠だったらと考えると怖くてもう出来ないと思ってしまいます。

どなたか子宮外妊娠を経験されても無事にお子さんを産むことが出来た方いらっしゃいませんか?

コメント