※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
ココロ・悩み

仕事休んでも大丈夫でしょうか?妊娠8週で流産の可能性あり。精神的に辛く、仕事ができない状態です。初妊娠、34歳です。

今日も仕事休んでも大丈夫でしょうか?😢

妊娠8週で、心拍確認できず、おそらく流産になるものです。

初妊娠、34歳です。

体調不良というより、精神的に辛く仕事できる状態じゃないです。

コメント

あやみん

いいですよ!
何より、心の健康が一番なので。。

赤ちゃんはまだわかりませんが、今は信じましょう🥺

• たけのこ

たけのこ

朝早くコメントありがとうございます😢
    はい、心が健康ではないです😢
    休めるか上司に連絡してみます。
    信じて安静にしていたいです😢

• 9月2日
みゆ

いいですよ😊
無理しないでくださいね。

• たけのこ

たけのこ

朝早くコメントありがとうございます😢
    そういってくださると、ゆっくりしよう、安静にしようと思えます😭

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

無理せず休んでいいと思いますよ😌

• たけのこ

たけのこ

ありがとうございます😭
    今日で3日連続休んでしまいましたが、やっぱり休んでよかったです。

• 9月2日
ひー

無理しないでください😭😭
私も34です。
次の通院はいつでしょうか😭?

• たけのこ

たけのこ

コメントありがとうございます😭
    今日も休んでしまいました💦3日連続で…。
    同い年ですね!嬉しいです^_^
    次は金曜日に行く予定です。
    ひーさんは心拍確認できましたか?

• 9月2日
  • ひー

ひー

明後日ですね😭

私は心拍確認出来てますが、心配はずーっとあって不安でしかないですが…信じてたくさん声かけてます😭💦

• 9月2日
  • たけのこ

たけのこ

ひーさん、この前の投稿もコメントしてくださってありがとうございます😭💓
    さすがに立場的にヤバいと思い今日は仕事行きました!上司に状況を話したら泣きそうになりました💦
    そうですよね…心拍確認しても不安は変わらないですよね。不妊治療も不安だらけなのに妊娠しても不安って。母になるのは奇跡です😭
    同い年で妊娠周期も同じでとても親近感湧きます🥰ただわたしは危ないですが、また絶対妊婦時期がひーさんと重なるように頑張ります^_^
    いつもお優しいコメントありがとうございます♡

• 9月3日
  • ひー

ひー

私もよく上司に話を聞いてもらいながら泣いてます😭😭
    移植後から陽性反応出る前まで心配されたり励まされ、よーく泣いてました😢😢
    年齢のことを考えると不安にもなりますが、あまり不安になりすぎずに我が子を信じるようにしてます😢

たけのこさん♡一緒にママになりましょ♡

• 9月4日
ぷみえ🌈🔰

大丈夫だと思いますよ☺️
ゆっくり休むのも大事なので無理しないでくださいね。

• たけのこ

たけのこ

コメントありがとうございます😭そういっていただけると休みやすいです😢
    自分がこんなに弱いとは…。

• 9月2日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

たけのこさんが弱いわけじゃないです。私なんて仕事行きたくなさすぎて休んだ事もありますよ😂精神的に嫌になりすぎて毎日吐いてました😂私の方が何倍も弱いです( ˊᵕˋ ;)

• 9月2日
  • たけのこ

たけのこ

精神的だと立派な体調不良です!わたしも確か人間関係嫌になって休んだ事あります…。
    今日は仕事行けました!ぷみえさんのように皆様が優しくしてくださったので今日頑張れました💓ありがとうございました😭

• 9月3日
ひー

以前の質問見返してましたら、約1年前にコメントでやりとりしていた たけのこさんが妊娠していて😭💕嬉しくてコメントしちゃいました♡♡

• たけのこ

たけのこ

ひーさん😭💕コメントありがとうございます😭💕
    そうなんです😭この時は流産してしまいましたが、約半年後に妊娠できました😢来週計画分娩予定です!
    お優しい言葉を沢山かけてくださって本当にありがとうございました😭
    出産頑張ります!!

• 9月30日
  • ひー

ひー

ほんと辛かったですね😭でも今こうして無事に育ってくれた事、とても嬉しいです☺️💕
    不安だらけだとは思いますが、無理せず旦那様にも頼ってくださいね♡♡

• 9月30日
  • たけのこ

たけのこ

ひーさんお久しぶりです💓久しぶりにママリを開いたらひーさんがお二人目ご出産されていて嬉しくてコメントさせていただきました💓
    お二人目ご出産おめでとうございます✨✨今が一番大変かと思いますが休み休み育児されてください💓姉妹羨ましいです💕私もぼちぼち2人目頑張ります💓

• 2月24日
  • ひー

ひー

お久しぶりです♡♡
    2人育児夕〜朝が大変で🫣たけのこさんからのコメントで元気出ました🥹💕💕💕

不妊治療だったので、1年経ってすぐ治療を再開しました♡
    無事に可愛い女の子が生まれて幸せです🥰またコメント待ってます🥰💕💕笑

• 2月27日