※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
妊娠・出産

妊娠37週2日で、赤ちゃんはまだ上の方にいる状態。先生は早めに産まれるかもしれないと話している。体が小さいため、38〜39週で産まれることを期待している。陣痛についてのジンクスは信じていないが、みなさんは陣痛を誘う方法を試したことがあるか聞きたい。来週から内診がある予定。

37w2d.....👶🏻
めっちゃ上の方にいるからまだまだやな。
と言われ胎動もむちゃくちゃあるし
赤ちゃんまだまだ産まれないかな😅笑
2700グラムで健康体(笑)
体が小さいこともあって先生は
早めに産めたらなあって感じでした(笑)
来週から内診などするみたいです〜。

動いてないのが悪いと思い
歩いては見たものの暑すぎてすぐダウン😅

38〜39wで産めたらいいなあって
思ってます!

陣痛ジンクスもあまり信じてないんですけど
陣痛くるようにみなさんされてたことありますか?❤️

コメント

y.mama👶🏻🎀

焼肉とオロナミンCですかね✌︎

  • し


    ききましたか?😍

    • 9月2日
  • y.mama👶🏻🎀

    y.mama👶🏻🎀

    効いたかどうかは分かりませんが
    今子宮口2センチ開いてて柔らかいし
    頭すぐそこにあるみたいです👍
    前駆陣痛強めに来てるんで
    ぼちぼち陣痛来るかなーて思ってます👶🏻💓

    • 9月2日
  • し

    ええ!
    是非頑張ってください😢


    来週から内診始まります!
    nstではまだまだっぽいので
    今週はとにかく動いて動いて
    オロナミンC飲みます(笑)

    • 9月2日
  • y.mama👶🏻🎀

    y.mama👶🏻🎀

    ありがとうございます❤️

    スクワットとウォーキング
    オススメですっ✊✨

    • 9月2日
ママリ

めっちゃ上の方にいたので安心して10kmくらいウォーキングしたら36wで破水しました🤣それまで切迫とかも無縁だったので、ウォーキングは効くんだな…と身をもって実感しました…。

  • し


    10キロも!!すごいです.....
    暑くてすぐにバテます(笑)

    35週まで立ち仕事もしていて
    早く生まれるかなって思ってたら
    全然でした(笑)

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    たまたま旅行に行っていて、しんどい中歩いてたら破水しました🤣
    確かに!!冬だったので良かったですが今は絶対むりですね😭よく夏はショッピングモールをうろうろするとか聞きますけどコロナですし、、、🤔💦
    ちなみに2人目は焼肉もオロナミンCも効かず、予定日より6日遅れて生まれました😂

    • 9月2日
  • し

    私が小柄なこともあり先生結構
    心配されてるのと何故か早めに生まれたがってる?感じがします(笑)

    予定日が4連休やしかなあとか
    思いつつ(笑)

    私も早く産んで苦しくて寝れない
    日々とおさらばしたいんですけど
    赤ちゃんマイペースです🥺

    オロナミンCと焼肉やってみよて思ったんですけど効かないかもですね😅家でも階段の上り下りや
    夜涼しくなってから歩いてみます😊

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

今日は満月なので波に乗りたくてカレーとオロナミンC夜ご飯でした(笑)
あとは毎日夜旦那と散歩してます!
焼肉も先月2回行きましたしお迎え棒も週一でしてます!

  • し


    36週超えてから産む気満々で
    早く早くて思ってるんですけど
    全く生まれる気配なしです(笑)

    やっぱ歩くのが一番いいんですかねー😭


    お迎え棒したいんですが里帰りなのであえず😢😢

    自力で頑張ります!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も36週から産む気しかないですwwww
    なんならもう踊ってやろうかと思ってるくらいで🤩🖐
    35週に初めて前駆陣痛きてからそれ以降全く音沙汰なしです(笑)
    昨日から正産期に入ったので早く出てこいコラ!って感じです!

    • 9月2日
  • し

    私も今週の月曜日で37w0dで
    正産期です🥰
    9/21予定日なんですけど4連休やし
    早めに産みたくて(笑)
    産むのは怖いですけど、
    もう寝るのがしんどいしまだかなまだかなのソワソワ感が嫌で(笑)

    生理痛のようなものは毎日あって
    💩の痛さなのかなんやろ〜て感じのばっかです😂お腹も張ってきてますけど、月曜日の検診で赤ちゃん全然上にいるし、顔まだこっち向いてるしなんなら今も元気に肋骨あたりでゴニョゴニョしてるしこれはまだまだな予感です.....(笑)

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ!同じです…連休は高くなるし避けたい(笑)
    今日の満月がダメなら次は17日の新月か…遅い!って思って早く産みたいです(笑)

    うちの産院は臨月入って正産期入っても内診してもらえないしNSTも陣痛こないと無いらしくて余計にソワソワイライラします(笑)

    • 9月2日
  • し

    連休高いし先生も
    なんか休みたそうなんですよ.....(笑)早めに産め感(笑)

    私のとこもまだ内診してないんです!来週からするってゆわれました!

    nstは33週あたりからしてるんですけどなんもゆわれないのでまだまだなのかと.....(笑)

    私も大安の日希望なので
    10日16日には!って感じです😂

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産は遅れるってよく聞きますし、友達も予定日より早かったって子少なくてドキドキです(•'-'•)

    早く会いたいですね(♡)

    • 9月2日
  • し

    男の子babyなんですね🥰
    同じですっ!!

    もうソワソワして遠出も
    怖くなってきたし早く産みたいです!!

    同じタイミングで陣痛きたら
    いいですね〜
    頑張りましょう🤭🤍

    • 9月2日
ぷん

焼肉、オロナミンC、パイナップル、カレー、散歩、スクワット...色々と試しましたが、どれが効果あったのかわかりません😂笑

まめ

スクワットや階段上り下り、雑巾掛けはどうですか?

わたしは毎日1万歩以上歩いてましたよ!

みいぴ

私も小柄なので、早く産みたい気持ち分かります!

37w6dの検診で
「また上のほうにいるし、子宮口閉じてるから予定日過ぎるかもねー」と言われてましたが、その1週間後に産まれました👶
普段はあまり歩かなかったのに、前日に1キロくらいお散歩したのが効いたのかもしれません!

まだまだ暑いので、夕方とかちょっと涼しくなってからお散歩するのいいかもですよ♡

ママリ

あたしも予定日9月21日です!!❤️
そして赤ちゃんも2700ぐらいです!笑
上の子いるんで、なるべくお腹にいてほしいやら、でも早く会いたいやら、葛藤してます 笑

また産まれたらおしえてくださーい❤️✨
勝手に親近感わいてます 笑

あたしも時期みてオロナミンCと焼肉はしようかなと思いますが、まだ踏ん切りが付かず、いつしようか悩み中です 笑

  • し

    わー同じです❤️❤️

    楽しみですよね😭
    私は初産なのでドキドキがやばいです!

    まだまだ元気に動いてますので
    まだかなー?と思いつつ
    生理痛のような鈍い感覚ありです😂

    • 9月2日