※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま。
産婦人科・小児科

5歳の娘が皮膚科で麻酔なしで水イボを取られ、驚いた母親。次回用に麻酔テープを処方されたが、なぜ今回は使用しなかったのか疑問。麻酔なしでの処置は一般的なのか心配。

今日初めて行った皮膚科のことです。

水イボって取る時に
必ず麻酔テープをすると思うんですけど
今日初めて行った皮膚科で
5歳の娘が麻酔テープも何も無しに
水イボを10個くらい取りました。

前行っていた皮膚科でも
たくさん水イボを取ったのですが
取っても取ってもキリがないので
痒み止めだけの処方になってしまい
その後もどんどん増えていて
本人も気にしていたので
とってあげたいと思って今日皮膚科に行きました。
麻酔テープをもらって
今日は診察だけかなと思ったのですが

先生に「お母さんは水イボとってあげたい?」
と聞かれて、全部無くしてあげたいって
思ってますと言ったら
「お母さんは待合室で待っててください」と言われ
「何をするんですか?」って聞いたら
「水イボ取るんでしょ?」と言われて
「麻酔テープしないんですか?」と聞いたら
「大丈夫大丈夫 待っててね〜」と言われ
待合室に行かされて 少し経ったら
娘の泣き叫ぶ声が聞こえてきました。

受付の人に
「麻酔とか何もせずに取ってるんですか!?」と
聞いても「大丈夫ですよ〜」とだけ言われて
大泣きした状態で娘が看護師さんと出てきました

5歳くらいの子の水イボを取るのに
麻酔テープを使用しない事は
よくあることなんでしょうか??

次来る時用に麻酔テープは処方されました。
何で次来る時用に麻酔テープは処方するのに
今日は使わないで取ったのでしょうか…

可哀想な事をしてしまったと後悔しています。

コメント

ママ

うちの子が通ってる皮膚科では正直麻酔テープは気休めで貼っても痛いから取らない方がいいと言われて一度も取らずに完治させましたよ💦

  • あーまま。

    あーまま。


    ほんとですか😮

    すごい量なんですよ…
    取っても取っても増えてて、
    足に20個 お腹に10個
    腕に10個 おしりに5個くらいあります。

    取ってたんですけど
    寝ている間に掻きむしってるのか
    取った次の日には
    取った分また増えてます…

    どうやって完治させましたか?💦

    • 9月2日
  • ママ

    ママ

    取ったところ触って広がってる可能性ないですかね😵

    うちは漢方のお薬で1年近くかかりましたが徐々に減って今はゼロです😌

    • 9月2日
  • あーまま。

    あーまま。


    起きてる時に触ったりしている所は見ないです😓
    保育園でも、あまり気にしてる感じはないと聞いています。

    漢方ですか、出されたことないですね… 漢方って苦いと思うんですけど飲めましたか?

    やっぱり全部取るには
    すごい時間掛かりますよね💦

    • 9月2日
  • ママ

    ママ

    苦いお薬だけど頑張れるかな?って処方されましたがうちの子はお薬全般得意で当時2〜3歳でしたが毎日ふつうに飲んでました😅特殊かもです。
    時間はかかりましたが私も他の友達から漢方で消えたと聞いてなくなると信じていたので頑張れました😌
    何より痛い思いさせてすぐに減る訳じゃないならという思いもありました💦

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も水イボがちょこちょこできます💧4回くらい通いましたがいつも麻酔テープなしです!通ってる皮膚科の先生はまたできたら早めに取りましょうっと言う考えみたいで、病院によっても考えかたが様々ですよね。。通っているところはとても評判の良い皮膚科です🏥
下の子はそれほど痛くないみたいでおとなしくしてますが、上の子が4さいくらいのときに違う皮膚科でテープありで取りましたが暴れて大変でした💦
痛いからとらなくてもと小児科の先生に言われてずっと様子をみていたら肌が弱いせいもあるのかどんどん増えてしまって💦早くとっておけば良かったと思い下の子は早めに連れて行っています!
別室で待機はお母さんも辛かったですね😵