※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園説明会に上履き持参とあったのですが(親です)どういった物を用…

幼稚園説明会に上履き持参とあったのですが(親です)
どういった物を用意したらいいのでしょう??
ヒールのないパンプスタイプか
本当にスリッパか…

あと、説明会と願書提出(別日)の服装はどんな服を着ていったらいいでしょうか??
かしこまった幼稚園ではありません😣

コメント

ru✩.*˚

私ならスリッパでキレイめの服装で行きますかね🤔そんなに気にされなくてもいい気がします*˙︶˙*)ノ"

私は妊娠中なので、そもそも着れる服も限られてていつも通りのテキトーな服装で行く予定です(笑)

折り畳める真っ黒にリボンが着いているパンプスタイプのスリッパで行きました💡

説明会と願書提出の日は私服でいいと言われたので白のトップスに黒のスキニーで行きました😊

御園彰子

私ももうすぐ下の子の幼稚園の説明会です。

服装は、上の子の時は説明会行かなかったんですが、願書もらうのと提出は何も考えずにTシャツにジーパンで行きました(笑)
幼稚園の玄関あけてすぐのところに事務室があり、そこの窓口で封筒出して名前と中身をサッと確認して、面接の案内の紙をもらって終わりでした。
5分もいなかったし、窓口なのであちらからは胸のあたりまでしか見えない感じで、相手は事務員さんなので服装のチェックなんかも特にしてなかったと思います。
他の人もかなりラフな服装の人ばかりでした。

今年の説明会も願書提出も、Tシャツにジーパンで行きます。
説明会は百均のスリッパ持って行きます。
こちらもかしこまった幼稚園じゃないので、そんな感じです😁
上履きは、普通のスリッパの人も結構いました。
面接だけは、少しオシャレして行く予定ですが😊
でも、心配なら説明会は少しキレイめな感じで行って、周りのお母さん達の服装を観察するといいと思いますよ😁