※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばなる
子育て・グッズ

2週間前に2578gの女の子を出産し、母乳とミルクを組み合わせていましたが、今は母乳のみで育てるように言われました。しかし、母乳10分だけでは赤ちゃんが泣いて寝てくれません。みなさんは母乳を何分くらいあげていますか?

完母の方に質問です!!

2週間前に2578gの女の子を出産しました。
退院時、低体重なのと母乳が少ししか出てないので、3時間おきに母乳10分+ミルク50あげてました。

だいぶ母乳も出てきたし、体重も3000g超えてこのままだと大きくなりすぎるということで、母乳のみでと言われました。

母乳10分のみにしたところ、ギャン泣きで何をしても寝てくれません...

みなさんは母乳を何分くらいあげていますか?
母乳の出かたには個人差があると思いますが(´×ω×`)

コメント

@ひろちゃん

新生児の時は吸わなくなるまで吸わせてあげてました!
最初は吸うのも慣れてないので10分だとほしいぶん飲めないかもしれないですね(´>ω<`)

  • しばなる

    しばなる

    吸わなくなるまでですか!
    すごく時間がかかりそうですね( °.° )

    • 7月8日
  • @ひろちゃん

    @ひろちゃん

    長かったです!
    それか1時間置きにあげてましたよー!

    • 7月8日
sayo*

ひたすら授乳かな( ⋅ ̯⋅ ) 💭
授乳間隔はあきますか?

  • しばなる

    しばなる

    今は3時間おきにあげてます(´×ω×`)

    • 7月8日
  • sayo*

    sayo*


    3時間経つ前でも泣いたらとりあえず授乳でいいかなと…
    瀕回授乳してると乳腺も開いていくので、母乳も出やすくなると思います!
    赤ちゃんもママも練習かな?
    お互いが上手にできるようになって初めて、大体片方10分…って感じになっていくと思いますよ🐰💕

    • 7月8日
遥母

こんばんわ!
私も完母です!母乳は両方で10分ですか?

  • しばなる

    しばなる

    片方10分ずつです!!

    • 7月8日
  • 遥母

    遥母


    両方吸わせて物足りなさそうでまだ吸いつくようならあげてみてはどうですか♪
    私は自分で離すまであげてました(๑′ᴗ‵๑)
    吸ってもらうと母乳も出やすくなるみたいなんで!

    • 7月8日
ぽてとちっぷす

お腹いっぱいになって乳首話すまで上げてます!母乳はミルクと違って消化が早いから欲しがるたびにあげてもいいらしいですよ😌!

  • しばなる

    しばなる

    片方あげてて離したらもう片方をあげている感じですか??

    母乳は消化が早いんですね(-´∀`-)

    • 7月8日
  • ぽてとちっぷす

    ぽてとちっぷす

    片方あげて次泣いたら片方って感じです!途中で変えると寝ちゃって飲んでくれないので、、(笑)💦

    • 7月8日
S.mama.。.:*♡

母乳は欲しがるだけあげていいって言われたので私は何分とか関係なく満足するまで飲ませてますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

  • しばなる

    しばなる

    夜中だと自分自身、途中で寝ちゃいませんか(´×ω×`)?
    添い乳であげてるから悪いのか...??

    • 7月8日
りた

口を離すまであげてますよー!

  • しばなる

    しばなる

    片方あげてて離したらもう片方をあげてる感じですか??

    • 7月8日
  • りた

    りた

    口離したら多分もういらないサインなので…うちは平均30分くらいなんですけど、胸のハリがなくなったらもう片方吸わせる感じにしてます!片乳で寝ることが多いですが!

    • 7月9日
ママ

私は1ヶ月までは産院で言われたまんま片方10分10分で20分あげてたら息子もちょうど疲れて寝てました。
1ヶ月からは息子が自然に両乳合わせて15分でやめるようになったのでそんなかんじです!

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫ですよ(*^_^*)

  • しばなる

    しばなる

    私も片方10分ずつあげてて途中で寝ちゃうんですけど、離して寝かせるとギャン泣きです(´×ω×`)

    根気よく母乳あげるべきですかね( ´︵` )

    • 7月8日
  • ママ

    ママ

    私の場合なんですが、基本飲んだら寝てくれる子なんですが、最近はほとんど泣きはしないものの飲み終わってゲップさせて布団においたらバタバタするようになり、しばらくようすみて泣きはじめたら抱っこしてトントンするとすぐにねます!

    ママリでみなさんのをみてると1時間とか平気でくわえてる子とかもいるみたいですよ(>_<)

    • 7月8日
555

おっぱい左右8分ずつ+左右5分ずつ
計26分〜30分飲ませています(*^^*)

そのまま寝てくれれば寝かせますが、
泣いた時は☝︎以上の時間気がすむまで吸わせてます(笑)

お腹空いてるだけじゃなくて
甘えたかったり、
ただ吸いたいだけでもおっぱい欲しがると
先日の一週間検診で助産師さんに教えてもらいました✨

間隔は1〜2時間くらいです(*^^*)

  • しばなる

    しばなる

    気が済むまであげても大丈夫なんですね(^q^)
    お腹空いてなくてもおっぱい欲しがるのは知りませんでした!

    • 7月9日
  • 555

    555

    おっぱい咥えて安心したりするみたいです☺️💕
    お互い授乳頑張りましょうね🐮✨

    • 7月9日