※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママになりました❤️
ココロ・悩み

子育てが大変でストレスが溜まり、自分のことを顧みる暇もない状況で、限界を感じている女性がいます。

5歳、2歳2ヶ月、7ヶ月の3人の子供がいます
最近特に子供達が可愛いと思えない時が多々あります
2歳の長男がすぐに抱っこでスーパーの買い物も2人を抱っこしながらカートを押して買い物をしています 
買い物が終わると私がぐったりです
買う物をメモして行っても疲れて諦めたりする事もあります
自分の服なんて全く見れません
家にいる時は録の同じトーマスをずっとエンドレス、消せば大号泣です
ネットスーパーやコープなども利用したいのですが、我が家の予算的に安い日に行くしかありません
旦那が休みの日にたまに1人で行く事もありますが、ほとんどありません
もう毎日がストレスで、怒鳴ってしまう事も増え子供が寝た後は食べてばかりです
ストレスが原因かわかりませんが初めて円形脱毛症になってしまいました
実家も仕事しているし、介護もあるためあまり頼るのも申し訳なくてできません
預けられたとしても7ヶ月の次女が人見知りで預けられません
正直限界です
食べる事しかストレスが発散できなくて、太ったままの自分にもイライラしてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭うちも今4歳2歳五か月の赤ちゃんがいて3人います。。買い物も入ってすぐ引き返したこともあります😭😭本当にぐったりしますよね、、わたしも今みんなが寝静まってるので映画見ながら食べてますwわたしも唯一のストレス発散が食べることなので本当にこのままデブまっしぐらなのかと思うと本当悲しくてイライラします😭😭負のループです😭😭お互い頑張りましょうね😢😢

  • 3人ママになりました❤️

    3人ママになりました❤️


    遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました😊

    子供の年齢も少し似ていますね✨
    そして負のループも💦
    私は録画したドラマを見ながらか、携帯をいじりながら食べています💦 
    多分ですが、子供がもっと大きくなるまでは続く悩みとストレスですよね😭

    • 9月4日
ゆみゆみ

3人育児お疲れ様ですm(_ _)m2人抱っこしてカート押すって想像しただけで泣けてきますね😭うちはコロナのこともあって、買い物はもうずっと旦那が休みの日に1人で1週間分買ってきます。ちょっと遠いけど地域の中のいくつかのスーパーの中で全体的に安いところに行ってます。子どもと一緒だと子ども1人でもゆっくり買い物はできません。それが3人だなんて😭😭でもきっと今苦労してる分、帰ってくる幸せもきっと大きいはずです。頑張ってください💪

  • 3人ママになりました❤️

    3人ママになりました❤️


    遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました☺️

    最後の一言に涙してしまいました💦
    大変だけど自分で生んだ以上は、こんな事で悩んでイライラしてたらダメですよね💦
    子供達と楽しく過ごして、子供達を幸せにしてあげるのが親ですもんね❗

    • 9月4日