※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お出かけ

近々、県内の温泉宿に1泊したいと考えています。私自身ストレスが溜まっ…

いつもお世話になっております!

近々、県内の温泉宿に1泊したいと考えています。私自身ストレスが溜まっていたり、旦那もここ数ヶ月忙しかったためリフレッシュしたいからです。

旦那が宿泊したい宿が町並みが風情溢れるレトロな感じで確かに素敵なんですけど、ただ部屋はバス・トイレなし、ご飯も食事会場で食べる感じです。
私としては娘のお風呂どうしようとか、ご飯食べてる時に娘は大人しくできるかなとか、環境の変化で夜泣きしないかなとか心配事が色々あります。旦那にそれを伝えると「ちょっと気にしすぎじゃない?」という感じです…😢
確かに気にしすぎな面はあると思うんですけど、娘を連れての旅行は初めてでして…せっかくリフレッシュしに行くのに、これじゃ逆にストレスだなと感じております。旦那は言えば色々やってはくれると思いますが、どこか他人事な感じもします。
私の気にしすぎですかね?😅行ってみれば案外大丈夫なものでしょうか?同じ月齢くらいのお子さんで旅行行った方等、どうでしたか??

※コロナの事は重々承知しておりますので、コロナの件についての批判はしないで頂けると嬉しいです。ちなみに県内の今のコロナ感染者は20人程度です。

コメント

ママリ

5ヶ月頃からたまに旅行行きますが、部屋食とトイレは絶対条件にしてます!!
赤ちゃん歓迎のお宿良いですよ🥰
お子さんの性格にもよると思いますがうちはじっとしてないので部屋食は必須です🥺

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!

やっぱり部屋食とトイレとかはあった方が安心ですよね🥺
    正直1日面倒見てて、この大泣きが旅館で起きたらきついな〜と😂😂
    旦那にもう一度相談してみます🙌🏻ありがとうございます💕

• 9月1日
あこ

私も1歳なる時に初めて旅行行きましたが、部屋食とお風呂は家族風呂があるところ、布団で寝れるところを条件に探しました!トイレは部屋にあって欲しいです💦 
お風呂はオムツとれないうちは他の方と一緒に入るのはどうかなーと思ってしまうのと、娘は寝相悪かったんで布団じゃないと落ちたらどうしようと思って私が熟睡出来なさそうだったので😂
上の方が仰ってるように赤ちゃん歓迎のお宿は設備も整ってるし、周りも子連れの方が多めなので気を使わずに行きやすいと思います❗️せっかくの旅行なんでばやりんさんがリラックス出来る=子供のことで周りに気を使わず過ごせるのがいいかなぁと思います🙌

• ぱん

ぱん

お布団も大事ですよね!旦那の行きたい所、古風な割にベッドなんですよ😂😂そこも悩み所でした…
    赤ちゃん歓迎のお宿は考えてなかったです🤔それで検索してみます!!せっかく行くならリフレッシュしたいのでママリさんの意見も参考に検討してみます💕
    たくさんありがとうございます😊

• 9月1日
あやや

気にしすぎくらい気にしすぎた方がいいです!
行ったらこっちの思うようには全く行かないので😭

お風呂も部屋にあるとすごくいいと思います💦
私は大浴場にしてしまいましたが、息もできないくらいの忙しさと緊張でお風呂入った気がしなかったです😥💦
もし旦那さんが部屋風呂じゃなくてもいいって言ってるなら、お風呂はパパと入ってもらいましょう!

大人しく食べれないかも、夜泣きするかもっていう覚悟で行って、しなかったら万々歳って思うようにすればいいと思います😊
やっぱり旅行に行くだけでリフレッシュできるし、楽しんでる子どもをみると癒されますよ〜🙆‍♀️

• ぱん

ぱん

ですよね!不安を少しでも無くす必要条件として、部屋食やお風呂付きがあった方がいいですよね😭
    そこは条件にして、後は楽しめるようにしたいと思います💓
    環境の変化が娘にいい刺激があるかもなので、そこは楽しみです🙌🏻
    色々ありがとうございます☺

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

男の人っててきとうな人多い印象です。
1歳前に旅行したところが部屋にお風呂なくて大変だったのでそれからは部屋に露天風呂、部屋で食事ってところにこだわって行っています。
館内、小さい子供連れて移動するだけで疲れますから

• ぱん

ぱん

そんな気がしますよね😢どこか嫁だよりな感じがしまして、イラっとしました笑
    やっぱりお風呂あった方がいいですよね!子連れの旅行では必要な条件ですね!旦那にしっかり相談してみます!
    経験された方のご意見とても参考になります💓
    ありがとうございます😊💖

• 9月1日
じばっかり

子供たちの首が座る頃から色んなところに泊まってきましたが部屋食やお風呂付きの部屋にしたことは無いです。
安いからってのもありますしせめて個室食にはしておくこともありますが、大浴場での段取りに慣れていたらどんなとこにでも行けるようになりました😊
脱衣所にはベビーベッドがあるか、おむつが外れていない子の対応、ベビーグッズの持ち込みはできるか用意してもらえるのか等の確認の電話を入れると宿のホームページでベビー歓迎をと書かれていなくても雰囲気がよく分かりますよ✨

いざ行ってみると優しい方々に救われたりしてそれも思い出になっていますし、安く泊まれた方が旅行に行きやすくなるでしょうからいつかの参考にされてください🥺

• ぱん

ぱん

そうなんですね😳たしかにお風呂付きや部屋食でお値段変わりますよね。
    今回は娘とは初めての旅行なので部屋食あるところにしようかなと思いますが、今後サーキュレーターさんの言う通り少しずつ慣れていけるようにしたいです💕安いに越したことはないですからね🤣笑
    ご意見ありがとうございます🙌🏻

• 9月2日
K.mama𓇼𓆉

我が家は泊まるホテルに寄って変わってきますが大体食事はレストランでコース料理か座敷の別室を予約してます😊
お風呂は露天風呂付客室があるホテルならそこを利用しますが普通に大浴場も入ってますよ☺️

• ぱん

ぱん

食事は座敷や個室とかにすれば、そこまで周りのこと気にせずに済みますよね😊
    たしかにお風呂は大浴場でもやれんことはないですね!つい周りの目を気にしてしまって、ちょっと心配しすぎたかもしれません🙌🏻
    ホテル選びの参考にします!
    ありがとうございます💓💞

• 9月2日
ぱん

みなさん、コメントありがとうございました!!
経験されてる方のご意見はとても参考になります💓
教えていただいたことを旦那と話し合って決めてみます!!