※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

スタイのシミ汚れが全く取れません💦オキシクリーン、ウタマロ、洗濯漂白…


スタイのシミ汚れが全く取れません💦
オキシクリーン、ウタマロ、
洗濯漂白剤系は2、3度やりましたが全く落ちずです、、、

何が付いたのか全く覚えがなく、
最近の洗濯物によく服にシミがように💦
前まではそんな事一切無かったので驚いています💦
必ず1着、色移り?シミ?が
洗濯中に付いてしまっています、、、
洗濯機に異常が出てきているのでしょうか、、、
いつもアタックの液体洗剤にソフランの柔軟剤を入れていて、洗濯マグを最近入れ出しました💦

コメント

しまじろー

ひょっとして、桃を食べさせました?

  • のん

    のん

    桃、、、食べさせた記憶あります😅桃ってシミになるんですか?!😭💦

    • 9月1日
  • しまじろー

    しまじろー


    らしいです…😱

    子供のとき、よく
    『桃のシミは取れないから絶対に汚すな』と言われました😅

    • 9月1日
emily

食事系の汚れや、油などは
食器用洗剤で落ちたりしますよ
なんのシミなんでしょうね💦

るるる

洗濯機内は掃除していますか?洗濯機の汚れが付く可能性もあるのかなあと!

deleted user

煮洗いしてみては いかがでしょう

ステンレスの鍋(アルミだと化学反応起こします)に 洗濯用洗剤と酸素系漂白剤を入れて 2~30分程煮込みます
(落ちれば半分以下の時間でも良いと思います)
その後は すすぎ煮を2回して 脱水して干せば良いかと

ウチは ガーゼとスタイを煮洗いしてますが シミは全くありません

白タオルとかも 真っ白になりますよ