※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月の生活費のおろし方とキャッシュカードの使い分けについて相談です。家計簿をつけずにまとめ買いをしているが、特売品に誘われ出費がかさんで困っています。

毎月の生活費はどれくらいお金おろしますか?
食費
日用品
お小遣い
雑費
病院等

またキャッシュカードやPay等使い分けはどうされていますか?

子どもが小さいので買い物にこまめに行くのも大変なのでまとめ買いをするのですが、足りないものが出てくると買い物に行って、そこで特売品を見ると買い物意欲が湧いてしまい出費がかさんで困っています💦
また家計簿はつけていないです💦
つけるメリットがそこまでわからないので教えて下さい~💦

コメント

ベビベビー

私も家計簿のメリットがよく分からず実親や義母にもつけた方がいいなど言われますが、全くです🤣🤣

いつもいるような生活費+支払いが分かっているのでその分おろしてプラスでまだいるならその都度引いて買いものしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!笑
    ムダ使いはしていないですが、出費が💦
    どんぶり勘定です!笑

• 9月2日
☻

私も家計簿ってなんでつけてるのか意味分からなくてつけたことないです(笑)

私は袋分け管理してますよ✨
これにしてから把握しやすくて気に入ってます!

食費6000円×5w 3万円(ざっくり5w)
日用品費1万円
予備費1万(病院代や食費で足りない時とか)
私のお小遣い2万(今は妊娠中で金欠のため0😭)

なのでお給料には6万(今は5万)下ろして全部1000円札に両替して袋分けです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さまはお酒飲まれますか?
    うちは結構飲むので食費がかさむ原因かなぁと思っています💦
    袋分けもやったのですが、結局混ざってわからなくなってしまいました💦

• 9月2日
  • ☻

私も最初は混ざったり急な集金とかでとりあえずここから!って出してわけわかんなくなったりしたけど諦めずに試行錯誤して自分の使いやすいように定まってきましたよ!

うちはお酒は私も主人も飲みませんが主人がヘビースモーカーです🤢

• 9月2日