※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が色白で貧血か心配。貧血と診断された方いますか?顔色だけでは判断できないか⁇知識のある方、教えてください。

10ヶ月の息子の肌が凄く白くて、貧血なのではないかと⁉︎心配になってきました💦赤ちゃんは、色白な子が多いとは思うのですが、色んは人に白いね〜と言われ、たまに気のせいか青白く見える時があります(>_<)
ネットで調べたのですが、9ヶ月から貧血になりやすく母乳育児の子になりやすというのを見ました(´・_・`)
お子さんが貧血と診断された方いらっしゃいますか?>_<
顔色が白いだけでは貧血とは言えないのでしょうか⁇
分かる方いらしたら教えて頂きたいです😣

コメント

rainbow0817

うちの子も色白で1歳過ぎまで周りの人に白いねーって言われてました。
色白だけでは、貧血と判断できないですよ。
簡単にわかるのは目の涙袋の内側の粘膜の色がピンクではなく白っぽいと貧血傾向にあります。

• NA❣️

NA❣️

やはり、色白だけでは判断出来ないですよね(>_<)‼︎
    涙袋の内側の粘膜は、最近見るとピンクだったので、まだ大丈夫ですかねー⁉︎😣
    少し安心出来ましたー❗️💦
    ありがとうございます🙏

• 7月8日
tamago14

うちの子は貧血でしたけどやっぱり色白です(笑)しかし色白だけでは判断出来ないですね(^◇^;)

• NA❣️

NA❣️

お子さん、貧血だったんですね‼︎>_<やっぱり、色白の子に多いんですよね💦うちの子、女の子より白くて😣💦
    でも、それだけでは判断出来ないですよね>_<❗️健診の時に聞いてみます!!
    ありがとうございます🙏

• 7月8日
フェリペ

後期健診で貧血の検査があると思いますよ♡
もう受けられましたか?

• NA❣️

NA❣️

10ヶ月健診を再来週受ける予定で❗️貧血の検査もあるんですね‼︎その時に聞いてみようとは思っていたのですが、良かったです‼︎>_<✨
    ありがとうございます🙏

• 7月8日

うちも男の子なのに色白で肌がきれいだね~ってずーっと言われてます。日焼け止めもとくに塗らずに出掛けてますが白いです。
今日熱で採血したら貧血気味でした(^_^;)内服するまでではなかったですが、要注意でした。
私が元々貧血気味な方です。
ひじきとか毎回使ったり、赤身のお肉とかも使ったりしてますが、なんせ離乳食、微々たるものなので難しいですよね(^_^;)
心配でしたら健診のときとか、かかりつけに相談されるといいと思います。

• NA❣️

NA❣️

お返事遅くなりすいません(>_<)
    お子さん、貧血気味だったんですねー😣💦うちも、日焼け止め塗ってませんが、全然日に焼けず(T_T)離乳食も、食欲にムラがあってなかなか食べてくれず、困っています😭最近は、鉄分入りのおせんべいをあげて摂っている気でいるのですが(ーー;)
    そうですね‼︎来週、健診に行くので聞いてみたいと思います!それまでは、なんとか離乳食に鉄分を取り入れてみます^_^;
    ありがとうございます🙏

• 7月9日

退会ユーザー

いえいえ(^-^)
    そうなんです、美白な子って思ってましたが(^_^;)
    うちも最近は結構食べるんですが、10ヶ月頃はあんまり食べてくれなかったです⤵一歳を境によく食べるようになりました。もう少しの辛抱かと思います(>_<)
    うちは一応まだミルクも朝と寝る前飲ませています☺
    なかなか順調に進みませんよね、子育て(^_^;)

• 7月9日
  • NA❣️

NA❣️

そうなんですね!!10ヶ月の頃はあまり食べてくれなかったんですね💦そういう時期なんですかね^_^;それを聞いて安心しましたー✨うちはまだ、母乳メインです(^^;;このままだといつ卒乳できるのやら(−_−;)ほんと、なかなかスムーズには進まないですね^_^;それが、子育てなんですかね⁉︎😂💦
    ご親切に教えて頂きありがとうございました(*^^*)‼︎

• 7月9日

退会ユーザー

うちは色んなことが遅い子で(笑)
    首すわりまでは早かったし、産まれた体重もそこそこ大きかったんですが、3ヶ月頃を境にパタッと増えなくなり(^_^;)
    離乳食は5ヶ月なってすぐ始めましたが本当に食べてくれなかったです⤵手作りにこだわってましたが、2回食にした頃にベビーフード試したら意外と食べて(-_-)笑
    2回食にしたのも遅めの7ヶ月くらいだったので、そこからやっと少しは食べてくれるようになって。それまでひどいときは1時間おきにおっぱい飲んでることとかありました(^_^;)新生児より多いし(笑)
    そしてお座りも完全に座れるようになったのが9ヶ月、ハイハイやつかまり立ちは11ヶ月…その頃からよく動くからお腹すくのか食べるようになってきました。9ヶ月から3回にしてましたが、きちんと3回食べれるようになったのは1歳なってからですね~。それまではおっぱいが多かったです(^_^;)
    手掴みもしてくれなかったんですが、何もかも一歳境にするようになり、今1歳と2ヶ月になりますが、自分でフォークとスプーン持って普通に食べます‼笑
    おっぱいは、保育園行ってる日は寝る前だけ。休みの日は朝と寝る前です。フォロミは体重も少ないので朝ごはんの牛乳代わりに飲ませているのと、お風呂あがりに飲ませています。これでもまだ体重8.5キロしかありません チ───(´-ω-`)───ン
    本当に進みませんよね(^_^;)

• 7月9日
  • NA❣️

NA❣️

お子さん、1歳から急成長されたんですねー(*^^*)‼︎うちの子は、離乳食は6ヶ月から始まり、今だに2回食です^_^;初めは手作りで…と思ってましたが、今じゃ頻繁にBFにお世話になってます!笑
    男の子っておっぱい好きなんですかね⁇😅うちも、少し前まで常におっぱいでした(^^;;うちは、離乳食はあまり食べないくせに、10ヶ月で10キロ超えてます😭
    小さく産まれたのに、いかにおっぱい星人かって感じです😓
    私も、1歳になったら食べ出してくれることを願って、今は気長にいきたいと思いますー(⌒-⌒; )

• 7月9日

退会ユーザー

おー、大きいですね‼抱っこも大変ですね💦
    うちのは眠いときおっぱい星人ですね(笑)今じゃぁ、自分で私の服をめくってきますから(^_^;)笑
    おっぱい欲しいときは、じーっと私の胸を見つめています(笑)
    1日たった1~2回ですけど卒乳できる気がしません(-_-)
    結構一歳って節目みたいですね‼本当に色んな子がいますね☺

• 7月9日
  • NA❣️

NA❣️

ほんと抱っこ大変です( ;´Д`) 自分でママの服をめくるなんて、可愛いですねー(*^^*)♡
    うちの息子むそうなるかなー?て期待します😁ほんと、色々な子がいますよね😊
    気長にやっていきたいと思います(^^;;

• 7月10日