※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Teruna
子育て・グッズ

離乳食の量について質問です。皆さんはどれくらいの量を与えていますか。

いま離乳食中期で食事一回につき
7倍がゆ 60g
野菜   15g
魚/肉   10g
果物 or 乳製品  20g
を与えてます。

量はこのぐらいで大丈夫でしょうか。
皆さんはどれくらいの量を与えていますか。

コメント

くまくま

生後10ヶ月なら離乳食後期ですが、中期の理由はありますか??

• Teruna

Teruna

持病で気管切開と人工呼吸器装着、経鼻経管栄養をしていて、
    白湯から飲み込む練習をして2ヶ月前からおもゆに挑戦してやっと最近中期に移りました!!!

• 9月2日
ままり

食べれるならもう少し増やしてもいい気もします😊

軟飯 90〜100g
野菜 40〜60g
魚・肉10〜15g、豆腐40g
果物+ヨーグルト大体30〜50g
うちはだいたいこんな感じです。タンパク質だけは量守ってその時々で調節してます😃

• Teruna

Teruna

ありがとうございます😊
    ミルクよりご飯のほうが食べたがるのですが、その場合はミルクを少し減らして、ご飯を多くしてもいいのでしょうか。

• 9月2日
  • ままり

ままり

いいと思います❗️うちの子も最近はご飯のほうが好きでミルクを昔ほど欲しなくなってきました。なのでお粥も軟飯にしたりスープつけたりしてなるべく満腹感出すようにしてます(^^)でもミルクあんま飲んでないなーって日は離乳食にミルク使ってます🍼!

• 9月2日
  • Teruna

Teruna

とっても参考になります!!❤️
    明日から納豆を始めてみようと思っているのでタンパク質で量増しして、ミルクすこし減らしてみます!!

• 9月2日
  • ままり

ままり

たくさん食べてくれるといいですね💖

• 9月2日