※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♫☆
ココロ・悩み

同僚の結婚式に招待されたけれど、自分の結婚式には招待されず、同じ金額のお祝いを贈ったら嫌な気持ちになる。悔しい気持ちになるのはおかしいでしょうか?

20年来の同僚が結婚します。
先月二回目の育児休暇から復帰しましたが、人伝いに聞きました。
二次会も営業マンは参加するらしいです。
転勤になった営業マンも参加するらしいです。
仲良くはないけれど、私の結婚式には招待したのに、自分の時は私に一言もなし。
大人の対応として、お祝いにもらった金額と同じだけお祝いを渡しました。
でも嫌な気分でたまらないです。
何だか悔しいです。
おかしいですかね?こんな気持ちになるの…。

コメント

たぬき

手違いで消えてましたorz

休日に
しかもお子さんがいて
お金かかるし
正直結婚式に呼んだら迷惑かな?って相手が考えた可能性もあると思います(´・ω・`)

ましてや休日

お母さんと過ごせるのを楽しみにしてるお子さんのことを考えたら
誘うのを躊躇ってしまったのではないですかね?

  • みー♫☆

    みー♫☆

    私が操作間違えたかと思い焦りました。よかったぁ、コメントをまた頂けて。

    招待してあげたってのは違いますね!相手に失礼でした。反省します。

    そらMamaさんのコメント読んで確かにそうだよねと思いました。
    配慮してくれたんですよね。

    気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます!

    • 7月9日
  • たぬき

    たぬき


    きつい言葉ですみません
    私が年末に家族で前の職場の
    同僚の結婚式に招待されて
    子供も小さいしって断ってからも連絡もしつこく
    うんざりしてたので

    共通の知り合いだから旦那が
    行くといってくれましたが

    クリスマス間近の休み
    子供の初めてのクリスマスと
    私なりに色々な思いがあり

    話逸れてしまいました

    私個人の自分勝手な思いなので気になさらないでください(´;ω;`)

    • 7月9日