※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃんの災害対策グッズについて教えてください。

カテ欄あってますか?笑

大きな台風が来そうですね(;・∀・)
大人だけなら備えも簡単なんですが、1歳未満の子どもが居ると「色々備えをしないと!」と今からソワソワしています笑
そこで皆さんにお聞きしたいんですが、災害に備えて赤ちゃんグッズは何があるといいですか?

関西在住なんですが、一昨年?の台風で自宅マンションが停電した経験あります。
充電できるバッテリーみたいなものは用意しています。
離乳食も市販のものも準備はしています。

皆さんのお力添えよろしくお願いしますm(__)m

コメント

しはるん

同じく関西で停電の経験から
液体ミルク、おむつ、お尻拭き
は一定数常備しています😭💦

deleted user

赤ちゃんグッズではないのですが💦暑さが一番辛いかなと思いますので😭
ペットボトルに水入れて何本か凍らしておくと冷蔵庫も冷やせますし、何かと使えると思います。アイスノンとか冷えピタなどもいいかも。

はじめてのママリ

麦茶を500のペットボトルで多めにストックしてます!
あとは近くで断水になってる家もあったので、ノンアルコールの手口拭きを多めにストックしてます!