※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟まま
家族・旦那

愚痴です。今週末が長男の誕生日なんですがその日がたまたま私の祖父の…

すみません。愚痴です。


今週末が長男の誕生日なんですが
その日がたまたま私の祖父の法事になってしまい
私は実家に行く事になったんですが、
旦那は仕事です。

勝手に義両親が長男のお誕生日会を
計画してたらしいんですが
それを知り慌てて
メールで「すみません。誕生日当日は
私の祖父の法事に重なってしまったので
お誕生日会は別日にして頂けませんか?」と
お断りの連絡をさせて頂きました。


その返事が、
「法事の後の夜なら空いてるだろ!!
てか、息子(旦那)を婿養子にしたつもりはないし
孫(長男たち)は○○家だろ!!
なんでコッチがずらさないといけないんだよ!」
と、返事が。。。



そして、夜にお誕生日会は
こっちが折れて我が家でやるとなったんですが

さすがに法事の後に私の家でお義父さん達を
おもてなして、また帰宅後に片付けて…って
する気力がないこと、
(いつも義両親が来ると帰るのが23時)
そして義両親が来ると、いつもスーパーのお惣菜。
って決まっていて、さすがにお誕生日に
お惣菜は可哀想ということで

「息子がお誕生日は外食が良いと言ってるんで
外に食べに行かないですか??」
と連絡したら、今度は
「旦那の祖母も行くし、持病の通院後
(その病院はコロナの入院病院になっている)
2週間は外に出れないから無理!」と、返事が…

イヤ、祖母が来ること聞いてないし
息子達は元々喘息もってるので
コロナ等にはかかりつけ医から
気をつけるように指導されてるので
正直、祖母に合わせるのは…




息子が誕生日で食べたいものを食べさせたい!
好きな事をさせてあげたい!!って
思ってしまう嫁はやっぱりダメ嫁なんですかね?


そろそろ義両親にキレそうです。


愚痴なので文章めちゃくちゃですみません。


コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

義両親が計画してたって
日にちだけですか😂
準備込みの計画じゃないなら
尚更お断りしたいですね😑
私なら義両親来た時は
普通にお惣菜食べて
義両親に祝ってもらうだけにして
別日に盛大にパーティーやります♡♡

  • 三兄弟まま

    三兄弟まま


    いや、本当は朝からあって
    息子たちを新幹線に
    乗せてあげようとしてたみたいです😭


    そして、帰ってから
    私の車で惣菜を買いに行くっていう
    流れですね〜(T_T)

    • 9月2日
3まま❤︎+1

え、私ならお断りします🥺🥺🥺
来られても迷惑なので、家に居ない状況にします💦
その状況で、長男くんのお誕生日心からお祝い出来ますか?🥺
こっちの予定も聞かず、勝手に決めて非常識ですよね。(他所様にすみません)
主役は長男くんやのに…ママも長男くんも可哀想です😭

  • 三兄弟まま

    三兄弟まま


    何回も断ってるのに
    通じなくって…

    息子くん毎日誕生日まで
    カウントダウンしてて
    外食で食べに行きたいところが
    あるみたいで楽しみにしてるんですよね😭

    • 9月2日
deleted user

それならお断りします🥺なにを言われてもお気持ちだけ頂きます〜❤️で笑

  • 三兄弟まま

    三兄弟まま


    ほんとに何度も断ってるのに
    息子君の入園式に来れなかったことに
    根をもっていて、意地でも来ると…


    ほんとに迷惑です(T_T)

    • 9月2日
min

法事に行って疲れてる子供達の事も考えられないようなジジババ、私なら会わせないです😂
婿養子じゃなくても、内孫でも外孫でも、お互い思いやりを忘れたら終わりですよね🙏🏻

今回はもう仕方ないので自宅でするしかないかもしれませんが、次回からは何言われても断りますかね😅
例え惣菜があっても、子供達が好きな物別にご自分で買ってきてあげたらいいと思いますよー🙂✨

  • 三兄弟まま

    三兄弟まま


    ホントそれです!!

    ただでさえ、私自身
    1人で2人を見ないとなので
    たぶん気力が残ってないと
    思います(T_T)

    前の次男の誕生日は
    平日だったんですが
    アポなしでいきなり夕飯のギリ前に
    来たりしてほんとに
    迷惑なんですよね…😂

    惣菜もみんな合流したら
    私の車で惣菜を買いに行くって
    言う流れで、それもめんどくさい…(笑)

    けど、翌日に息子くんを
    家族だけで祝ってあげることにします!

    • 9月2日
  • min

    min

    気持ちは有り難いですが、自己満足なジジババはホント厄介ですね😥
    私ならプレゼントやお金をくれるだけでいいのにって感じです🙌🏻
    今は息子さん達の喘息も心配でしょうから、キツい嫁と思われようが家族を守る判断をすれば間違ってないと思いますよ😊🙏🏻

    • 9月2日
  • 三兄弟まま

    三兄弟まま

    ほんと自己満なんで
    誕プレを持ってくるとかは
    なくって、ただ誕生日会を
    たのしみたい!!っていう
    人なのでホント厄介です。。。

    • 9月2日
  • min

    min

    それは尚更有り難迷惑ですね😭
    旦那さんからも言ってもらえたらいいですが。。💦
    まだこちらが行った方が楽かもしれませんね😂

    • 9月2日