※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

同僚が離婚したことを知ったけど、離婚について触れない方がいいと思っています。子供の話はしても、夫に関する話題は避けた方がいいでしょうか。

24歳の同僚が、8月中旬に離婚したと人伝に聞いて知りました。
その子には3歳と1歳の子供がいて、
子供のことでよく話してました。

今日まで離婚したことを知らなかったので、
昨日も
わたしの夫の誕生日をどうやって祝おう〜
とか、子供の服などいつも通り話して、
いつも通りの反応でした。

前から元ご主人とはケンカした!とか、
ムカつく!という話はしていましたが、、、。

わたしからは離婚について触れないほうがいいですよね。
きっと職場の人全員にいちいち
わたし離婚したんですよ〜、なんて言いたくないでしょうし
いまはそっとしておくのがいいかな?と思っていますが、
今までみたいに子供の話をするのも、わたしの夫が登場するような話題は避けたほうがいいですか?

コメント

ママリ

気にしなくていいと思いますよ!

  • なな

    なな

    今まで通り気にせず話しちゃっていいですかね〜😂

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    私はバツイチ再婚したものですが、
    逆に気を遣われてる方が
    辛かったです😭

    • 9月1日
  • なな

    なな

    変に気を使わずに、今まで通りの関係でいこうと思います!!
    ありがとうございます😆

    • 9月1日
ママリ

気を使われるのも嫌ですが、心が疲れてると幸せそうな話も素直にきけなかったりするので、頻度は下げた方がいいかもしれないですね...💦

私がシングルで周りが幸せな事や嬉しい事は私もおめでとうとか嬉しいなと思う反面、娘を両親揃って育ててあげたかったなとか、夫婦で子連れの方をみるとなんとも言えない気持ちになったりでずんやりしちゃうので...💦