※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッピмама 
子育て・グッズ

結婚式で1日娘を預ける際、オッパイが張る場合の対処法についてアドバイスをお願いします。手で絞ることができない状況で困っています。

母乳育児の方へ質問です。結婚式で1日娘を預けるのですが途中オッパイが張ると思うんですがその時にはどうしたらいいでしょうか?私の場合、そこまで出ないので手で絞ることが出来ないんです💦何かアドバイスお願いします😌

コメント

ゆか

搾乳器持って行って披露宴おわりに絞りました!笑

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

やはりそれしかないですかねꉂ笑꒱
    自動のなんでコンセントトイレにあれば持って行って絞ります😂

• 7月8日
  • ゆか

ゆか

電動ですか💦
    会場に授乳室が用意されてるとこもあるので聞いてみてもいいかもしれないですね(^^)
    量が少なければパットでいけるかもですが漏れる確率高いです(^^)💦

• 7月8日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

返信が遅くなりすみません(>_<)
    パットでもいけるかもと思い、念のためパットを2枚持って式に参加しました‼︎
    アドバイスが参考になりました✨
    ありがとうございました😊

• 7月28日
♡うき

私も結婚式出席のため同じような事がありました💡
助産師さんに聞いたのですが、張ってきたら少し乳首をしごいて圧抜きをし(張りが少し良くなる程度にとどめる)次に胸を支えるように手で包み軽く上下に揺らすと母乳が循環して張りがおさまるそうです☺️張ったからと言って搾乳するとまた母乳が作られ張ってきての悪循環になるのでやらないでねとアドバイスもらい結婚式はそれでしのげましたよ!

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

大変遅くなりすみません(>_<)
    うきさんのアドバイスでなんとか乗り越えることが出来ました* ੈ✩‧₊˚
    その節はありがとうございました☺️

• 7月28日
  • ♡うき

♡うき

無事に結婚式過ごせて良かったです😊そしてベストアンサーに選んでいただきありがとうございます!お互い子育て頑張りましょうね(^o^)/

• 8月8日
彩ちゃんママ

搾乳器お持ちではないですか?
無ければ少しずつ練習してみるのもアリだと思います。

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

それが…結婚式が明日なもので💦
    自動の搾乳機持ってます‼︎トイレに多分コンセントあるのでそれで対応してみます😂

• 7月8日
エルム

私も息子が4ヵ月の時に弟の結婚式に出席しました!
3時間くらいで張ってくるので、披露宴の前に搾乳器で絞りました。
また水分摂取を控えめにしてました。今の時期はオススメできませんが…。
披露宴で脂肪分がたっぷりなものを食べたら旨が張る感覚があったので、コッテリ料理は控えめにした方が良いかもしれません!

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

大変遅くなりすみません(>_<)
    式場ではエルムさんの助言通り、油物は控えました( •´ω•` )ﻭ✧何とか乗り越えられることが出来ました* ੈ✩‧₊˚ありがとうございました😊

• 7月28日
kmama

私も3ヶ月の時に友人の結婚式で、息子を旦那に預けて出席しましたが、搾乳器などは荷物になりそうだったので持って行きませんでした!送り迎えを旦那にしてもらい、披露宴が終わったら車の中でおっぱいをあげていました!かなりカチカチになり痛かったですが、搾るヒマもなかったです!(笑)

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

返信が遅くなりすみません(>_<)
    確かに搾乳機はがさばるので持って行きませんでした😂軽く圧抜き程度に絞ったりして乗り越えましたが最後にはカチカチ痛かったですꉂ笑꒱
    コメント頂きありがとうございました☺️

• 7月28日