※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
家族・旦那

娘の誕生日に別に住んでる義両親を旦那が呼んでしまいました呼びたいっ…

娘の誕生日に別に住んでる義両親を旦那が呼んでしまいました

呼びたいって話をされたときに嫌だったけど嫌だと言ったら角がたつから好きにしたらと言いました

旦那が義両親に連絡して来たいと言ったらしく誕生日にくるからって言われました

去年は初めての誕生日だからお互いの両親呼んで祝ったけど今年は自分達だけでやると思ってたんだけどな

去年だって義母が買ってきた服着せて気使ったし今年も誕生日を祝う日じゃなくて義両親に気を使う日になるのが本当に嫌だ

ゆっくりケーキだって簡単なものだけど作って準備しようかと義両親くるならそんなこと出来ないし義両親接待する日になるじゃん

娘の誕生日なのになんで気を使って過ごさないといけないんだ…ただ普通にお祝いしたいだけなのに

義母が嫌いすぎて憂鬱です
それともお祝いしてくれるのにこんなことばかり考える私がいけないのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私も嫌です。。

好きにしたらって言葉、
本意が全くわかってないですのね。。
うちの旦那もそうです。

今からでも、断れないですかね〜
コロナだし、とか
実両親これないし、とか
準備がたいへんだから家族だけにしよう、とか。。

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!来てほしいならどうぞって言うから好きにしたらで察してほしいと思うけどそれが間違ってました💦すごい嫌だけど頑張って乗り越えようかなと思います💦

• 9月1日
ママリ

好きにしたらって言った自分が悪いなーと思います😅
色々と用意したりもてなすのは私だし、拒否権あったと思います。
普通に生活してくだけでも大変なのに、子供が喜ぶ誕生日のメニュー用意するのも大変なのに、大人まではキツいって言えば良かったのかなーと思います。

半分「どうぞ」と言ったのと同じだと思うので、仕方ないですねー。
嫌なら嫌だと言えば良かったと思います。

ちなみに私は義両親は好きですが、人を家に入れるのは嫌いなので旦那にそう言ってます。
お祝いしてくれるなら外か、義実家に行きます。(義母は割と張り切ってくれるタイプなので)
あとは、子供の誕生日でもあるけど
母親になって2年の記念日でもあるんだから労えよってついでに言います(笑)

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!しっかり拒否しなかった自分が悪いので当日は頑張ろうと思います😣

• 9月1日
koi

なんとなく気持ちわかります💦
義両親くる日は外食でお祝いにしちゃったらどうでしょう?あわよくば食事代出してもらえたらラッキーみたいな😂
それとは別に家族だけでゆっくり改めてケーキ焼いてお祝いとか。

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!コロナもあるから出前にしようかなと思います💦当日は頑張って乗り越えようかなと思います💦

• 9月1日
ミニもも

わー…私も義母が嫌いなんで、お気持ち分かります😢
うちの旦那はマザコンだから、私も嫌だってはっきり言えないと思います…旦那が不機嫌になって面倒くさくなるのが目に見えてるんで😑
祖父母を呼ぶなら、両家ともに呼んでお店でお祝いしよう?うちの親も来たいって~とか、みんなでお祝いするのもいいけど、家族だけでお祝いする日にしたいな…とか、少し抵抗はするかもしれませんが💦
嫌いなもんは嫌いですよね🙄

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!上手く傷つけないように拒否できる自信もなくてやんわり言ったらこのざまです💦当日は頑張って乗り越えようと思います💦

• 9月1日
ぴよぴ

めちゃくちゃわかります~!!
それ腹が立ちますよね‼️
同じようなことありました~!!何度も 笑
特に初めてのクリスマスを嫌な思い出にされました😢

だから、お誕生日やクリスマスの2ヶ月前から
「お誕生日当日は私とパパと(息子)くんだけでお祝いしようね。○日の日曜日にじじばばの家におじゃましてもう一度お誕生日会しようね。」
とかってはっきりとしつこく言ってます🤣
行事は自分達家族だけで一回。
義両親を含めてもう一回してます 笑
そうすることで自分も旦那も義両親も納得できるからです🤣

もし私が今のfkr😸さんの立場だったとしたら、
もうすでに来ちゃうことになってるのを断るのは難しいので、来年こそは「家族3人で!」お祝いできるようにと心に誓いながら、
娘さんのお誕生日は旦那さんのじじばばも含めて、割りきって自分も楽しい気分でお祝いをする🎁🎂 
接待するのをがんばらない。ただただ我が子が2年前のこの日無事に産まれて元気にここまで育ってくれたことに集中してお祝いする❤️
その日を終えたら、
旦那のいないときに(昼間とか)、簡単にケーキを作って我が子と自分でお誕生日会をする❤️笑
「2年前の私、よく出産がんばったなぁ。えらいな。よくここまで育て上げたなぁ。」と心の中で自分を目一杯誉めちぎります😁💕💕

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!やっぱりハッキリ言わないとダメですよね😣自分のことばかりだったので当日はしっかりお祝い出来たらと思います😭温かい言葉ありがとうございます😭

• 9月1日
ぐぐ

あたしも嫌いです!子供に何か買ってくれるんですよね?だったら少し我慢します!ま、誕生日当日じゃなくても良さそうですけど😭
1日中ずっとわ無理ですね😭頑張ってください!!

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!普段は良くしてくれるのですが義母にいじめとかではないけど嫌なことされて忘れられないので好きになれないんです😂当日は娘おめでとうだけ考えて乗り越えようかなと思います💦

• 9月1日
メロンパン

私も嫌です。
毎年、当日は家族のみでお祝いしてます。
なので、、、義両親がお祝いしたいというのなら、別日にしてもらってます。もちろん義実家か外食で。自宅に来られるなんて無理なので😅笑

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!やはり嫌ですよね😣今回はどうしようもないと思うので来年からはしっかり対策を練りたいと思います😭

• 9月2日
しおり

私もほんと嫌です!
呼んでないのに来ます〜
ハーフもきたし、1歳の誕生日も来ると思います😅

この服着せてね!とすでに服を送ってきました😅

ハーフの時も義理母が送ってきた服着せました、、笑

ほんとですよね!誰が主役なんだか⁈ってなってほんと嫌です😵

一応表面的には付き合ってるけど正直図々しくて嫌いです😂

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!私もお食い初めのときこれ良かったら着せてって言われて義母の趣味全開の服渡されました😭なんで自分の子でもないのに強制してくるんでしょうね😭これからもずっと好きにはなれないと思います😂

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりすみません💦
    別投稿で7ヶ月ごろに発達の心配されている投稿を見させていただきました!
    その後お子様の成長はいかがでしょうか?
    差し支えなければ教えていただきたいです💦

• 9月3日
  • しおり

しおり

娘、まだズリバイもハイハイもできなくて。。💦相変わらず読んでも振り向かない事が多くて、目も会いにくい、あまり笑わなくて7ヶ月の頃と状況変わってません😭

10ヶ月検診があるので…そこで相談というか何か言われるかなって感じしてます😅

パチパチしたり喃語は出るようにはなりましたが😵

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    お返事ありがとうございます!!

でも、パチパチできるんですね!!喃語もあると聞いて、私も嬉しいです!

後追いや人見知りはどうですか?
    うちはまだないです💦

• 9月3日
  • しおり

しおり

パチパチは8ヶ月入った頃からできました!
    喃語は8ヶ月の終わりくらいから突然出ました!

それは全然ないです😵部屋に1人にしても普通にしてます💦母に預けても普通にしてます、、笑

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真似っこした感じですか?!
    すごいです!!

そうなんですか、、、
    うちも悩んでます💦

• 9月3日
  • しおり

しおり

娘が離乳食全然食べない子で、ご飯食べるたびにパチパチ褒めてたらいつの間にか真似してました😅
    でもバイバイとかは頑張って教えてるんですけどそれはできないです🧐

悩みますよね…
    私の母曰く、私も赤ちゃんの時後追い人見知りなかったみたいですが😅

• 9月4日