※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お金・保険

国保から旦那の社保に切り替える際、会社に必要な書類とマイナンバーカードの届き具合について相談しています。

国保から旦那の社保になる場合、会社側に申請する書類で何が必要なのでしょうか😥
マイナンバーカードは名字が変わってすぐに変更したのですがまだ届きません…

コメント

はじめてのママリ🔰

マイナンバーカードは役所で直してすぐ返却されますけどどう変えられたんですか?
マイナンバーが必要なら、マイナンバー入りの住民票で大丈夫です!

• あやか

あやか

なるほど😳ありがとうございます😊
    再発行という形にしました…実母とは中学2年生の頃に行政判断で接見禁止令が出されており連絡は取ってはいけない状態だったのでそうせざるを得なかったため、少し不安でした😥
    住民票をとる際にマイナンバー入りにすればいいのですね☺️番号は控えていたのでよかったです🙇‍♀️

• 9月1日