※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生理中の子供のお風呂について、タンポンを使っていますか?お風呂での対応方法が知りたいです。

生理中の子供のお風呂について

先月から生理が再開して、先月はまだ量はそんなに多くなかったのですが、今月はとんでもない量で驚いています…

タッチができないお子さんをお風呂入れる時どうされてますか??経血で汚しそうだし…やはりタンポンして入ったりされていますか?

普段から多い日はタンポンしてるのですが、お風呂でまでしたことがなくて💦

コメント

uta◡̈⃝︎⋆︎*

わたしも産後2ヶ月で生理再開し、もう2クールは生理でのワンオペ風呂経験してますヽ(;▽;)ノ

私の場合はとりあえず自分を洗って、ベビーを洗ってここまではお風呂が汚れても最悪洗うだけなので垂れ流しです!笑
ただ、同じ湯船に浸からせるのは嫌なのでベビーだけ小さい桶で遊ばせながら温浴させてます!
お風呂から出たあとですが、あらかじめパンツにナプキンをセッティングしてます!体を拭いてパンツを履くまでは、全てお風呂の中でしてしまいます!
ベビーはその間タオルに巻いて待機!とりあえずこの時期は寒くなくて助かります( ¨̮ )寒くなる頃にはお風呂の中で待機にする予定です(★‿★)

ほんと生理の量増えて大変ですよね!
わたしなんか夜は余ってるお産パッドで寝てます。笑
いつか量も負担も落ち着くと信じて!
大した回答じゃなくてすみません‪( ;ᯅ; )‬
お互いに頑張りましょうね(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭やはり皆さんてんやわんやで頑張っておられますよね💦垂れ流しwww同じ仲間がいてなんだか安心しました😭笑

私もお風呂出たところにパンツとナプキンをセットしたもの準備してますが、脱衣所出て子供をバスタオルでクルクル巻きにして、娘には申し訳ないけど先に身体拭いてパンツだけは履かせてもらってます😭笑

いえ!とても参考になりました😊ありがとうございます!本当にお互い頑張りましょう(^^)❤️

• 9月1日
  • uta◡̈⃝︎⋆︎*

uta◡̈⃝︎⋆︎*

私もまんま同じ流れです(๑`・ᴗ・´๑)

むしろこれ以上があるのなら私も教えていただきたいです(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
    他の方の回答もお待ちしてますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• 9月2日