※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園と保育園の選択に悩んでいます。幼稚園の魅力に心揺れ、転園も考えるが迷っています。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園組の人たちが面接とか願書とかの話をしていて。うちは昨年から保育園だから継続のつもりだけど、いろんな課外活動があったりする幼稚園、いいなと心が動いてしまう。
もう今更遅いし、年長になる前に家を買うかもしれないし、性格的に何度も転園は避けたいし・・と考えすぎてなにもまとまらない。あとは個人的に園服が大好きで、着せたかったなぁと。
どうしたらいいんだろう?同じような方いませんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

頼れる人は近くにいるんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。頼れる人はいません。
    いないと厳しいと思われますでしょうか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も頼れる人居ないんですが働いてて幼稚園だと夏休みとか冬休み毎度お弁当で預けになるのお母さん方大変そうでした、、幼稚園確かに行事とかあって楽しいんですが今回、コロナがあって頼る人が居ないなら保育の方がいいなって心底思いました。幼稚園は地域によりますが医療従事者で働いてる親以外預け禁止になりパートしてたお母さんが仕事ずっと休まなくちゃいけなくなりすごく困ってました。でも保育園はコロナでも普通に毎日預かってくれるし、周りに頼る人がいない場合は保育園の方が良いなって羨ましくなりました。先生も家族みたいな感じで子供を見てくれるし私は保育園にすれば良かったと後悔ばかりでした😣何かあったときはやっぱり保育園は強い!!と思わされました。

• 9月1日
momo

幼稚園でも働いてるママさんたくさんいましたよ!預かり保育は園によって違うので確認したほうがいいです(^^)でも小学校になって、あの子は保育園だから〜とか、幼稚園だからとか関係ないと思います!が、幼稚園は行事たくさんあってこどもにとっては楽しかったと思います♬